まちの話題

ID番号 N925

更新日:2021年04月26日

最近のニュース

2021年5月8日 日進アグリスクール「プランターで野菜づくり講座(春夏野菜)」

市役所で8日、JAあいち尾東と共催で、「プランターで野菜づくり講座(春夏野菜)」を開催しました。JAあいち尾東職員の長江利春さんが講師となって、ミニトマトとバジルの植え付けを行いました。一人で参加する人や親子で参加する人など30人以上の参加者が集まり、和気あいあいと楽しい講座になりました。

2021年5月6日 中央福祉センター集団接種会場

中央福祉センターで6日、新型コロナウイルスワクチンの接種が始まりました。この日は90歳以上の70人全員が予定どおり来場し、体調不良を訴える人もなく順調に1回目の接種を終えました。

2021年4月10日 春の「大清水湿地」公開

総合運動公園内に位置する大清水湿地が10日、一般公開され、来場者は青紫色の小さくかれんなハルリンドウの花々の観賞を楽しみました。

2021年4月18日 岩崎城フィールドワーク

<市民スタッフ 三鬼一朗>戦国時代の様子を今に伝える市の歴史的遺産「岩崎城」をより深く知ってもらうガイドツアーが18日、岩崎城址公園の一帯で行われました。岩崎城歴史記念館の学芸員内貴健太さんが戦国時代初期に始まるとされる城跡の各所を案内し、参加者は解説に耳を傾けながら600年余りの時の流れに思いをはせていました。

2021年4月3日 にっしんスポーツ大会総合開会式

市民へのスポーツ振興と健康づくりを目的とした「にっしんスポーツ大会」が、4月から6月を中心に開催されます。大会の開催にあたり、日進市スポーツ協会(森健司会長)に所属する連盟が一堂に会する総合開会式が3日、スポーツセンターで行われました。

以前のニュース