「にっしん音結祭(おとゆいさい)」について

ID番号 N10876

更新日:2023年12月05日

「第4回にっしん音結祭」を開催します!

にっしん音結祭を令和5年12月10日(日曜日)市民会館で「第4回にっしん音結祭」を開催します!

今年は「日進のまち・人・魅力再発見!」をテーマに、音楽をとおして一体感が生まれるイベントとして開催。
来場者参加型のワークショップ、会館のあちこちでのコンサート、地元に縁のあるゲストアーティストの演奏、市内を拠点とする団体の演奏など、内容盛りだくさんです。ぜひ遊びにきてください!

広報12月号にっしん音結祭ページ1
広報12月号にっしん音結祭ページ2

今年の音結祭の見どころ!

今年のにっしん音結祭の見どころを以下で紹介しています。ぜひご覧ください♪

「にっしん音結祭(おとゆいさい)」とは?


「音楽のまち にっしん」をめざし、令和2年より市が主催となる音楽祭を開催。

その名も「にっしん音結祭(おとゆいさい)」。

名称の考案は、名古屋学芸大学デザイン学科の学生さんです。

音楽を奏でる人、鑑賞する人、舞台を支える人・・・みんなで結う(=まとまる、つながっていく)音楽祭にしたいという願いを込めたネーミングです。

 

にっしん音結祭ロゴ

過去のにっしん音結祭の紹介

これまでのにっしん音結祭をご紹介します。

第3回にっしん音結祭

第2回にっしん音結祭

第1回にっしん音結祭

市主催初となる「第1回にっしん音結祭」を令和2年12月に開催しました。

日進市に縁のあるアマチュア&プロの音楽家によって、2日間にわたり音楽祭をつくりあげました。

日にち:令和2年12月19日、20日

場所:日進市民会館 大ホール(1,2日目)、小ホール(1日目のみ)

にっしん音結祭写真1
にっしん音結祭写真2

この記事に関するお問い合わせ先

学び支援課文化芸術係
電話番号:0561-73-4190 ファクス番号:0561-74-0258

ご意見・お問い合わせ専用フォーム