マイナンバーカードに関する休日窓口について

ID番号 N15448

更新日:2025年04月17日

電子証明書更新等の休日窓口について

令和7年4月から予約制で休日窓口を設けます。平日開庁時間に来庁することができない場合は、こちらの窓口をご利用ください。

また、5月の大型連休や学校の休暇期間は窓口が混み合う事が多いので、休日窓口の利用をお勧めします。

休日窓口で可能な手続き

(1)マイナンバーカード申請補助
(2)マイナンバーカード電子証明書の更新
(3)マイナンバーカード電子証明書の再設定
(4)住所異動、戸籍届出等に伴うマイナンバーカードの券面事項の更新
(5)マイナンバーカードの保険証利用登録の支援

※マイナンバーカードの受け取りについては、同じ日付で予約制の窓口を開設しています。詳しくは、ページ下のリンク先を参照してください。

休日窓口開設日と時間について

開設日

令和7年

4月26日(土曜日)

4月27日(日曜日)

5月10日(土曜日)

5月11日(日曜日)

5月24日(土曜日)

5月25日(日曜日)

5月31日(土曜日)

6月7日(土曜日)

6月8日(日曜日)

6月14日(土曜日)

6月15日(日曜日)

6月28日(土曜日)

6月29日(日曜日)

※開設日は、システムメンテナンス等の都合により、変更される場合がありますのでご了承ください。

※開設日は概ね6週間前に公開し、予約を開始します。

時間

午前9時から正午まで、午後1時から午後5時まで

予約方法

LINEから予約いただけます。LINEがインストールされているスマートフォンから、以下のURLにアクセスしてください。

https://liff.line.me/2003812392-XrZ8lw1R/liffinit/?function=reserve&view=date_choice&category_id=18

注意事項

  • 戸籍の届出に伴うマイナンバーカードの券面事項の更新(氏名変更等)については、戸籍の届出が住民基本台帳に反映されている必要があります。休日夜間窓口や他市町村にて戸籍の届出を出した場合には、日進市の住民基本台帳に反映されるまで数日かかる場合があるので、事前に市民課へ確認をお願いします。

この記事に関するお問い合わせ先

市民課
電話番号:市民係0561-73-1289 戸籍係0561-73-1264 ファクス番号:0561-72-4554

ご意見・お問い合わせ専用フォーム