マイナンバーカードの更新・パスワード再設定等のお手続きは休日窓口をご利用ください
休日窓口について(予約制)
平日は予約を承っていないため、お待ちいただく場合があります。LINEがインストールされているスマートフォンから、以下のURLにアクセスし、休日にお手続きいただくことをお勧めしております。
https://liff.line.me/2003812392-XrZ8lw1R/liffinit/?function=reserve&view=date_choice&category_id=18
休日窓口で可能な手続き
(1)マイナンバーカード申請補助
(2)マイナンバーカード電子証明書の更新
(3)マイナンバーカード電子証明書(パスワード)の再設定
(4)住所異動、戸籍届出等に伴うマイナンバーカードの券面事項の更新
(5)マイナンバーカードの保険証利用登録の支援
※マイナンバーカードの受け取り予約方法は異なります。以下のリンク先を参照してください。
休日窓口開設日と時間について
開設日
令和7年
5月24日(土曜日)
5月25日(日曜日)
5月31日(土曜日)
6月7日(土曜日)
6月8日(日曜日)
6月14日(土曜日)
6月15日(日曜日)
6月28日(土曜日)
6月29日(日曜日)
7月5日(土曜日)
7月12日(土曜日)
7月13日(日曜日)
7月26日(土曜日)
7月27日(日曜日)
※開設日は、システムメンテナンス等の都合により、変更される場合がありますのでご了承ください。
※開設日は概ね6週間前に公開し、予約を開始します。
時間
午前9時から正午まで、午後1時から午後5時まで
カードのお手続きを行えない場合があります
日進市の休日夜間窓口・他市町村にて戸籍の届出を出した場合には、日進市の住民基本台帳に反映されるまで数日かかる場合があるので、事前に市民課へ確認をお願いします。
この記事に関するお問い合わせ先
電話番号:市民係0561-73-1289 戸籍係0561-73-1264 ファクス番号:0561-72-4554
更新日:2025年05月22日