2022年5月31日 株式会社山本工務店寄付受領式

ID番号 N13161

更新日:2022年06月09日

パンチケットでひとり親家庭などを支援

子どもの貧困対策やひとり親家庭支援などのため、株式会社山本工務店(山本悦司代表取締役)からパンチケットが寄付され、本市から感謝状を贈呈しました。パンチケットは、日進絆子ども食堂を通じて、フードパントリーやひとり親家庭向けイベントなどの機会に配布されます。

感謝状を贈られた山本代表取締役(写真左)と、近藤市長からパンチケットを受け取る川村事務局長(写真右)

感謝状を贈られた山本代表取締役(写真左)と、近藤市長からパンチケットを受け取る川村事務局長(写真右)

山本代表取締役は「『感じたら、自らすぐに行動する』が社の行動指針の一つ。市のため地元のためにできることを考えていたとき、ひとり親家庭の貧困率を知り、何かしたいと思いました」と、今回の寄付のきっかけについて話しました。「次の世代の子どもたちや、ひとり親家庭など経済的に困窮している人たちの役に立ちたい」「地元で頑張るベーカリーの若者を応援したい」という意向を踏まえ、パンそのものではなく、子どもたちが自分自身で選ぶ経験ができる、パンチケット200万円分の寄付をいただくこととなりました。寄付されたパンチケットは、岩崎台のベーカリー「BREAD IWASAKIDAI」で使用することができます。
パンチケットは、日進絆子ども食堂を通してイベントなどの機会に配布されます

パンチケットは、日進絆子ども食堂を通してイベントなどの機会に配布されます

近藤市長は「子どもたちにはいろいろな経験をしてほしいと思っている。今回、地元企業の応援をいただけてありがたい。良い『つなぎ』をさせてもらえた」と感謝を述べ、日進絆子ども食堂の川村事務局長は、「これからも必要な人に必要な分、食料を届けられるよう活動していきます」と話しました。(牧)

この記事に関するお問い合わせ先

情報広報課広報広聴係
電話番号:0561-73-3149  ファクス番号:0561-73-6845

ご意見・お問い合わせ専用フォーム