2019年5月19日 第38回手工芸連盟展

ID番号 N8409

更新日:2020年01月15日

温かい手作り品が展示

日進市手工芸連盟(村瀬純子会長)の会員作品を展示した連盟展が18日、19日の2日間、市民会館で開催されました。会場にはアートフラワー、ちぎり絵、木工品、ちりめん細工など、手作業で作られた作品約120点が並びました。

アートフラワーの画像
アートフラワーの画像
動物を題材にした手工芸作品

落ち着いた色使いのアートフラワー、動物を題材にした作品など、丁寧に作られた作品が飾られました。

動物を題材にした手工芸作品

同連盟の連盟展は今年で38回目。今回はチャリティー販売用として作られたおよそ600点の作品も会場に並び、多くの手作り品が展示ホールを埋めました。グラデーションの花びらを付けた、布とワイヤー製のアートフラワーや、古くなった着物を洋風にリメイクした上着、一刀彫りの木工品など、展示作品は細かな手作業で作られた作品ばかりで、来場者は足を止め、その出来栄えに感心していたようでした。

会場には女性だけでなく男性も多く訪れていました

会場には男性も多く訪れていました

チャリティー品として大人気だった財布

チャリティー用の販売品として大人気だった財布

村瀬会長は、「パッチワーク、トールペイント、押し花に若い人が加入し、活気が出ました。木工品を展示したことで、女性だけでなく男性にも来ていただけるようになりました」と今回の連盟展について語り、久しぶりに行ったチャリティー販売には「とても多くの人に購入していただき、大変感謝しています」と満足そうに話していました。(白)

この記事に関するお問い合わせ先

情報広報課広報広聴係
電話番号:0561-73-3149  ファクス番号:0561-73-6845

ご意見・お問い合わせ専用フォーム