聴覚障害者の方は、ファックスで粗大ごみ収集の申込みができます

ID番号 N5302

更新日:2020年12月09日

 聴覚障害者の方へお知らせです。
 粗大ごみ収集申込みをファックスにて行うことができます。環境課とのやり取りはすべてファックスで行うことになりますので、是非この制度をご利用ください。
 下記の方法でお申込みできます。

1.申込み方法

 粗大ごみ収集申込書(様式1)に必要事項を記入し、環境課資源循環係へファックス(聴覚障害者専用ファックス番号:0561-72-4603)で送付してください。

受付時間 平日 午前9時から午後5時まで 祝日・年末年始は除く

家電製品(エアコン・テレビ・冷蔵庫・洗濯機・パソコン)・処理困難物(タイヤ・コンクリートがら・金庫等)・二輪車(原動機付自転車)は対象外です。

2.申込内容を確認をさせていただく場合があります

 申込み内容によっては、いくつか確認させていただくことがあります。その場合、粗大ごみ内容物確認書にて、質問事項を記入し返送します。
 その後、再度ファックスで送付ください。

環境課より指定された収集予定日で都合が悪い場合には、備考欄にその旨をご記入ください。再度調整します。

3.受付完了通知書を送信いたします

 受付が完了したことをお知らせするために、粗大ごみ収集通知書をファックスで送付します。

4.変更・キャンセルが発生した場合はどうするの?

 受付完了後、収集内容に変更・キャンセル等がありましたら、粗大ごみ収集内容変更申込書(様式4)をファックス(専用ファックス番号:0561-72-4603)で送付ください。
 この場合も、手続きが完了したことをお知らせするために、粗大ごみ収集通知書を再度ファックスで送付します。

変更等の内容によっては、いくつか確認すべきことがあります。その場合、粗大ごみ内容物確認書にて質問事項を記入し返送しますので、必要事項をご記入の上、再度送付いただくことになります。

関連情報

この記事に関するお問い合わせ先

環境課資源循環係
電話番号:0561-73-2883 ファクス番号:0561-72-4603

ご意見・お問い合わせ専用フォーム