傍聴のご案内

ID番号 N4903

更新日:2023年05月10日

日進市議会の傍聴について

市議会の本会議・委員会は、どなたでも傍聴することができます。

市民の代表である市議会議員の活動や市政の方針など、直接皆さんの目、耳でお確かめください。

なお、本会議・委員会の開催日時は、以下のページにてご確認ください。ご不明な点があれば、議会事務局へお問い合わせください。

本会議の傍聴

議場傍聴席の写真

傍聴席は45席あり、先着順となります。傍聴を希望される方は、本会議の開始30分前より、市役所本庁舎5階議場の傍聴席入口にある傍聴受付で、受付簿に住所・氏名を記入の上入場してください。

聴覚に障害のある方で傍聴を希望される方は、手話通訳を利用することもできますので、その際は議会事務局に事前にお問い合わせください。

委員会・全員協議会の傍聴

傍聴席は12席あり、先着順となります。傍聴を希望される方は、委員会・全員協議会の開始30分前より受付をしますので、市役所本庁舎5階の議会事務局で、受付簿に住所・氏名を記入してください。委員会の傍聴については、その都度、委員長(全員協議会は議長)の許可が必要になりますので、職員が入室のご案内をいたします。

聴覚に障害のある方で傍聴を希望される方は、手話通訳を利用することもできますので、その際は議会事務局に事前にお問い合わせください。

市役所へお越しのうえ傍聴される場合のお願い

・発熱や体調がすぐれない場合は、周囲の方に感染を広げないために、傍聴をお控えいただきますようお願いいたします。

・インターネット中継を行う会議については、傍聴席が映像に映ります。ご了承くださいますようお願いいたします。

インターネットによる中継をご覧ください

日進市議会では、本会議及び議案を審査する委員会について、インターネットによる生中継に加えて、録画配信による公開をおこなっており、議場への来場、手続きなしで傍聴いただけます。是非ご利用ください。

この記事に関するお問い合わせ先

議事課
電話番号:0561-73-5923 ファクス番号:0561-74-0650

ご意見・お問い合わせ専用フォーム