令和2年度事務事業の外部評価について

ID番号 N11217

更新日:2020年12月21日

趣旨

 日進市では、市民の皆さんに対する説明責任の実現、業務改善や職員の意識改革を目的に事務事業評価を実施しています。
 この評価の透明性や客観性向上のために行政改革推進委員会による外部評価を実施します。

令和2年度事務事業の外部評価 資料

当日資料については、こちらからご覧いただくことができます。

令和2年度事務事業の外部評価 議事録及び傍聴者アンケートの集計結果

議事録及び傍聴者アンケートの集計結果は、こちらからご覧いただくことができます。

事前アンケート 集計結果

外部評価の対象となる事務事業及びテーマについて、市民の皆さんの認知度等を計るために行ったアンケートの集計結果は次の通りです。

開催概要

※新型コロナウイルス感染症が拡大し、開催方法等に変更がある場合は本ページにてお知らせします。

開催日時

令和2年10月30日(金曜日)午前9時30分から正午まで

場所

日進市役所本庁舎4階 第3会議室

評価対象事業

ふるさと納税管理事務【財務政策課】

本市返礼品PRのためのインターネットサイトへの掲載、広告及びパンフレット作成、寄附者のクレジット決済における手数料支払、返礼品事業者への連絡および納品確認及び支払、他自治体への寄附額報告を行う。

田園フロンティアパーク推進事業(市民農園管理運営事業)【農政課】

農業の担い手の高齢化と減少、農地の減少などの課題に対し、市民全体で「農」を守り、維持・発展させていくための日進市田園フロンティアパーク構想に基づいて、市内全域に「農」を展開するための拠点として田園フロンティアパークを整備し、市民農園区画の貸出しを行う。

傍聴

可(定員5名程度) 途中の出入りは自由

傍聴手続き

※人数を事前に把握するため、傍聴を希望される場合は前日までに企画政策課へご連絡ください。 

受付にて傍聴希望者受付簿に住所、氏名を記入し、入室していただきます。
 傍聴を希望される方が、手話通訳等が必要など、傍聴するにあたって特別な配慮を要する場合は、開催1週間前までに企画政策課へお申し出ください。

当日のスケジュール

あいさつ・事務局説明

午前9時30分から午前9時40分まで

ふるさと納税管理事務【財務政策課】

午前9時40分から午前10時40分まで

休憩

午前10時40分から午前10時50分まで

田園フロンティアパーク推進事業(市民農園管理運営事業)【農政課】

午前10時50分から午前11時50分まで

進行状況により時間は前後する場合があります。

外部評価の流れ(1事業あたり60分程度)

1.資料に基づき、所管課から概要(目的、内容、成果、課題など)の説明

(15分程度)

2.評価員から所管課に対して、目的の是非、達成手段の妥当性、効果、有効性など

についての質疑と意見(40分程度)

3.意見をまとめ、総括(5分程度)

事前のアンケートにご協力ください

 外部評価の対象となる事業について、市民の皆さんの認知度等を計るためアンケートを行います。集計結果は、外部評価の参考にさせていただきます。

実施期間

令和2年9月23日(水曜日)まで

回答方法

下の関連情報のアンケートフォームから回答

関連情報

この記事に関するお問い合わせ先

企画政策課
電話番号:0561-73-3176 ファクス番号:0561-73-6845

ご意見・お問い合わせ専用フォーム