日進市企業再投資促進補助金

ID番号 N7294

更新日:2020年07月01日

日進市では、愛知県と連携して、長年にわたり市内に立地し、地域の経済・雇用を支えている企業の再投資を支援します。

目的と概要

 愛知県は、喫緊の課題である産業空洞化に対応するため、「産業空洞化対策減税基金」を活用して、企業立地、研究開発・実証実験を支援する補助制度を創設しております。

 この減税基金による補助制度のうち、新あいち創造産業立地補助金のAタイプについては、長年にわたり地域の経済・雇用を支えている企業の流出を防止するため、愛知県と市町村が連携して、企業の再投資を支援する制度となっています。

 今回、日進市においても、「日進市企業再投資促進補助金」を創設したことで、愛知県と連携して、市内企業の流出防止及び雇用の維持拡大を図っていきます。

 詳細につきましては、下記の日進市企業再投資促進補助金概要版、日進市企業再投資促進補助金交付要綱をご覧ください。さらなる詳細が必要な事業者様や申請をお考えの事業者様については、下記にあります電話番号までお問い合わせください。

 また、愛知県ではこのほかにも産業立地に関する様々な優遇施策を行っております。関連情報として愛知県ホームページのリンク先も参考にしてください。

関連情報

この記事に関するお問い合わせ先

産業振興課企業誘致室
電話番号:0561-76-7377  ファクス番号:0561-73-1871

ご意見・お問い合わせ専用フォーム