子どもの学習・生活支援事業について

ID番号 N10136

更新日:2020年05月07日

子どもの学習・生活支援事業

ひとり親家庭等、経済的に不安を抱える家庭の子どもが、生まれ育った環境に左右されることなく、子ども一人一人が夢や希望をもつことができるよう、必要な環境整備と教育の機会均等を図ることを目的として、中学生を対象とした学習・生活支援事業を実施します。
 

対象者

市内に住所を有する次の世帯の中学生及びその保護者
・児童扶養手当受給世帯
・生活保護受給世帯
・上記世帯と同等の所得水準にある世帯

支援内容

・基礎学力、学習習慣の定着を目的とした学習支援
・進学及び学習に関する相談支援
・保護者を対象とした相談支援
・居場所の提供、交流事業

利用料

無料(会場までの交通費等は参加者の負担になります。)

開催日時

開催日等
開催日

5月9日から令和3年3月20日までの毎週土曜日

※ただし、8月8日、15日、令和3年1月2日は除きます。

その他、希望者には定期テスト対策も実施します。

時間 午後1時から5時の間

申込方法

別紙「日進市子どもの学習・生活支援事業利用申請書」に必要事項をご記入の上、日進市子育て支援課課まで郵送または持参によりお申し込みください。

利用の可否については、文書にて通知します。申込者が多数の場合は、受講生を調整させていただく場合がありますのでご了承ください。

受講決定者は、事業運営者と面談があります。

事業運営者

一般社団法人みらい学びクリエイト
市内(香久山・赤池)及び市外に個別教育ess(est super school)を運営する団体になります。

その他

事業の詳細はお問い合わせください。

この記事に関するお問い合わせ先

子育て支援課家庭相談係
電話番号:0561-73-4183 ファクス番号:0561-72-4603

ご意見・お問い合わせ専用フォーム