2024年3月17日 スポーツ祭

ID番号 N15882

更新日:2024年04月05日

スポーツ満載、楽しさいっぱい!

〈市民スタッフ 伊藤茂年〉3月17日、「スポーツ祭」がスポーツセンターで開催されました。当日は、ステージパフォーマンスをはじめ、スポーツ体験会やフリーマーケット、同時開催の元プロ体操選手内村航平さんによる「親子体操教室」など、来場者は会場ごとの多彩なプログラムを楽しみました。

踊っている出演者の写真その1

よさこいサークル常笑による「発進 日進~咲ける しあわせ~」

ポーズをとる出演者の写真

テーマパークダンス

踊っている出演者の写真その2

キッズダンス

第二競技場では、開会式の後、14組がステージプログラムに出演し、よさこいやフラダンス、キッズダンスなどのステージパフォーマンスで観客を魅了しました。

投げたボールを真剣に見つめる参加者の写真

白い球に赤・青の玉を近づけて競うボッチャ

モルックを楽しむ参加者の写真

ピンを倒して得点を競うモルック

第三競技場では、足が速くなる教室やモルック、ボッチャなどのスポーツ体験会が行われ、参加者はスポーツを楽しみました。

吹き矢の筒を頭上に上げる参加者の写真

吹き矢の筒を高く上げます

第四競技場では、スポーツウエルネス吹き矢の体験会が行われ、大人も子どもも的をめがけて矢を放っていました。

フリーマーケットの会場の様子の写真

会場いっぱいの商品

一階の吹き抜けでは、フリーマーケットが開催され、商品が所狭しと並び、来場者は買い物を楽しみました。

体操教室の会場の様子の写真

親子体操教室

第一競技場では、同時開催の元プロ体操選手の内村航平さんによる「親子体操教室」が催され、参加した親子は、ストレッチやマット運動で汗を流しました。
このほか、大抽選会やスタンプラリーが行われ、屋外では、ごみ拾いとジョギングを組み合わせたニュースポーツのプロキングやキッチンカーによる「うまいものいち」など、スポーツ満載、楽しさいっぱいの一日となりました。

この記事に関するお問い合わせ先

情報広報課広報広聴係
電話番号:0561-73-3149  ファクス番号:0561-73-6845

ご意見・お問い合わせ専用フォーム