2023年12月19日 日進市交通安全・防犯・防災年末夜警合同出発式

ID番号 N15809

更新日:2024年01月22日

安全安心な日進市を築く

交通安全・防犯・防災の各団体が一致団結して市内の安全を守るため、日進市交通安全・防犯・防災年末夜警合同出発式が12月19日、市民会館で開催されました。約200人の参加者が集まった出発式では、各団体の実施宣言、令和5年度愛知県消防操法大会出場分団による小型ポンプ操法の動画解説などを行った後、パトカーや消防車などの車両で一斉にパトロールに向かいました。

開催のあいさつを行う市長の写真

年末夜警合同出発式開催の様子

出発式では、市長が「一致団結して1年の最後の期間を(各団体が安全・安心を守るため)頑張っていきましょう」と、参加団体に激励の言葉を送りました。市長のあいさつの後は各団体が年末夜警の実施宣言を市長に行い、市長から各団体に激励品が贈呈されました。

あいさつを行う愛知警察署長の写真

あいさつを行う愛知警察署長 甲斐誉司(かい・たかし)さん

来賓のあいさつでは、愛知警察署長や尾三消防本部日進消防署長などのあいさつが行われました。愛知警察署長の甲斐誉司(かい・たかし)さんは、あいさつの中で、参加団体への日頃の活動の感謝とともに、犯罪への注意喚起と犯罪防止のための協力の要請を行いました。

会の終わりでは、令和5年度愛知県消防操法大会に出場した折戸分団による小型ポンプ操法の動画解説が行われ、最後にパトカーや消防車などの警戒車両が出発していく様子を参加者らが見送りました。(黒)

出発していくパトカーの写真

警戒車両の出発の様子

出発していく消防車の写真

この記事に関するお問い合わせ先

情報広報課広報広聴係
電話番号:0561-73-3149  ファクス番号:0561-73-6845

ご意見・お問い合わせ専用フォーム