2021年3月21日 スポーツ祭(にっしんスポーツフェスタ)

ID番号 N11709

更新日:2021年04月19日

地域にもっとスポーツの楽しさを

<市民スタッフ 三谷勇太>
スポーツセンターで3月21日、「スポーツ祭(にっしんスポーツフェスタ)」が開催されました。女子バドミントン元日本代表、高橋礼華さんのトークショーが行われた他、第1競技場メインステージでのパフォーマンスショーやクライミング体験など、老若男女が楽しめるスポーツ祭となりました。
にっしんスポーツフェスタは、スポーツ祭をはじめとした複数のスポーツイベントの総称で、地域にスポーツの楽しさを伝える、日進市の恒例行事です。

注釈:高橋礼華さんの「高」ははしごだかです。機種によって正しく表示されない場合があるため、「高」を使用しています。

メインステージで披露されたパフォーマンス

メインステージで披露されたパフォーマンス

ダンスを披露する子どもたち

ダンスを披露する子どもたち

今年はスポーツセンター内の各競技場でさまざまなスポーツ体験やパフォーマンスショーが行われたスポーツ祭。私が取材した第1競技場にはメインステージが設けられ、和太鼓の演奏やキッズダンスの披露などで会場が盛り上がっていました。

高橋礼華さんのトークショー

高橋礼華さんのトークショー

笑顔も見られ和やかな様子の高橋さん

笑顔も見られ和やかな様子の高橋さん

またこの日のスペシャルゲストとして、女子バドミントン元日本代表の高橋礼華さんが登場しました。バドミントンを始めたきっかけなどさまざまな質問に答える形式でトークショーが進行する中、リオデジャネイロオリンピックで獲得した金メダルを披露した場面では会場から拍手が起こっていました。
「オリンピックの閉会式前にウサイン・ボルト選手が選手村の部屋のベランダで踊っていた」というオリンピック選手ならではの貴重なエピソードや、「バドミントンをやっていなかったらスポーツはせずにOLをしていたと思う」という意外な話も聞くことができ、終始和やかなトークショーでした。
抽選を行う高橋さん

抽選を行う高橋さん

最後には高橋さんも参加し大抽選会が行われるなど、盛りだくさんのスポーツ祭でした。
今年はオリンピックイヤーです。日本中が、そして日進市が、スポーツで盛り上がりもっと元気になりますように。

この記事に関するお問い合わせ先

情報広報課広報広聴係
電話番号:0561-73-3149  ファクス番号:0561-73-6845

ご意見・お問い合わせ専用フォーム