にっしん市議会だより

ID番号 N13837

更新日:2023年04月03日

日進市議会では、議会広報特別委員会により「にっしん市議会だより」を定例会ごとに(市議会議員選挙が行われる直前の定例会は原則除く)年4回発行しております。各委員会での審査の概要や一般質問(質問と答弁の要旨)などを掲載し、議会の活動内容をわかりやすくお知らせしております。

また、目の不自由な方のために「にっしん議会だより」の内容を録音したデイジー版CDを、希望される方に郵送しております。

議会だよりは「ちいき本棚」より閲覧可能です。

ちいき本棚とは

ちいき本棚アイコン

・本棚形式で閲覧できる電子ブックです。

・バックナンバーも閲覧することができます。

・文章上に自由に手書きメモを残せ、印刷も可能です。

・ページをめくるように閲覧でき、ページの拡大縮小なども簡単にできます。

・アプリは無料です。ただし、通信料や回線使用料は利用者負担となります。

閲覧方法

議会だよりをデータで公開しております。

以下のリンクの「ちいき本棚」よりご覧ください。

スマートフォン・タブレット端末はアプリからでも閲覧可能です。

1.「SideBooks」アプリをインストール
ちいき本棚QRコード(iOS版)

iOS版

ちいき本棚QRコード(Android版)

Android版

2.SideBooksで「ちいき本棚」を選択

SideBooksアプリを開き、画面上部の「本棚」ボタンを押し、「ちいき本棚」を選択してください。

お詫びと訂正

108号(2022年8月1日)

5ページ宮田康之議員の一般質問の大見出し「香久山西部土地区画整理地内の橋梁」は、正しくは「香久山西部土地区画整理事業と橋梁」でした。訂正しお詫び申し上げます。
また、一般質問等の詳細内容につきましては、議会のインターネット中継の録画配信からもご確認いただけます。
今後ともわかりやすい広報誌の作成に取り組んでまいります。

106号(2022年2月1日)

4ページ市民建設委員会報告の請願の問の答について、答えているのは請願者、紹介議員でありました。注釈が抜けておりましたことをお詫び申し上げます。また、委員会の内容につきましては議会のインターネット中継の録画配信及び会議録検索システムの議事録からもご確認いただけます。
今後ともわかりやすい広報の作成に取り組んでまいります。

103号(2021年5月1日)

内容の一部に誤りがありました。
15ページ白井議員の一般質問の最後の問の答について、掲載されている「カウンセラー13名」は正しくは「カウンセラー3名」です。以上、訂正しお詫び申し上げます。

99号(2020年5月1日)

会期日程の変更について

にっしん市議会だよりの裏表紙「議会を傍聴しよう 」に掲載されている6月議会開催(予定)について、下記のとおり定例会の会期日程が変更されましたので、お知らせいたします。傍聴をされる際はご注意ください。

98号(2020年2月1日)

内容の一部に誤りがありました。
6ページ総務文教委員会の4つ目の問の答について、掲載されている「5万92000円」は正しくは「5万9200円」です。以上、訂正しお詫び申し上げます。

97号(2019年11月1日)

内容の一部に誤りがありました。
9ページ武田議員の一般質問3つめの問の答について、掲載されている「H29年度3頭」は正しくは「H29年度37頭」です。以上、訂正しお詫び申し上げます。

この記事に関するお問い合わせ先

議事課
電話番号:0561-73-5923 ファクス番号:0561-74-0650

ご意見・お問い合わせ専用フォーム