野方三ツ池公園

ID番号 N5032

更新日:2020年08月25日

この公園は平成13年4月に、面積2.1ヘクタールの公園として開園しました。

公園全体は、芝生広場に「水の館」と名づけられた噴水が設置されています。また、公園の西側入り口から噴水に向かって自然石の通路があり、両側にハンギングバスケットが配置されています。

遊具は、大型の複合遊具・砂場・滑り台があり、公園北部の下池には県道へ通じる桟橋があり、水上散策が楽しめます。

公園の種類

近隣公園

所在地

折戸町定納79-9

面積

21,674平方メートル

噴水「水の館」について

噴水「水の館」の様子

噴水「水の館」は、新型コロナウイルス感染防止対策のため、作動を停止しています。なお、作動時期は未定です。

ただし、機器メンテナンス等による作業を実施する場合があります。

噴水時間(現在作動停止中)

・9時30分から約20分間

・10時30分から約20分間

・11時30分から約20分間

・12時30分から約20分間

・13時30分から約20分間

・14時30分から約20分間

・15時30分から約20分間

・16時30分から約20分間

利用上の注意事項

この噴水・小川は水を循環・消毒させてしようしていますので、以下の事項に注意してください。

・水を目や口に入れないようにしてください。

・オムツをつけたまま入らないでください。

・噴水・小川に砂を入れないでください。

・動物や乗り物は入れないでください。

駐車場の利用について

利用時間

午前9時から午後6時まで(6月から8月までは午前9時から午後7時まで)

駐車可能台数

 西側:29台(うち優先5台)

東側:12台

注意事項

時間になりますと出入口を施錠しますのでご注意ください。

周辺道路への駐車は、地域の皆様への大変なご迷惑となりますので、絶対に行わないでください。

公園へのアクセスには公共交通機関をご利用いただけます。公園まで、名鉄バス日進中央線「野方」停留所からは徒歩約2分、「浅田東」停留所からは徒歩約3分です。

野方三ツ池公園交流館

利用時は室内を換気し、手指の消毒、マスクを着用の上、ご利用ください。なお、以下の点にご注意ください。
・使用料が生じる集会施設利用
利用人数を制限します。
・休憩所としての自由利用
少人数、混雑を避けてご利用ください。また、館内での食事はご遠慮ください。

 

公園内唯一の建物「交流館」は、公園の管理事務所や休憩所としての機能のほか、多目的集会施設としてもご利用いただけます。集会施設部分は約8m四方のホールとなっており、園芸を始めとする様々な講習会や子ども会のイベントなど、幅広くご利用いただいています。集会施設は市内、市外の方を問わずご利用いただけますので、ぜひご活用ください。(事前に利用申請が必要です。

野方三ツ池交流館外観の写真
野方三ツ池交流館内部の写真

交流館使用料

 午前の利用・・・午前9時から正午まで(3時間): 1,430円  

午後の利用・・・午後1時から5時まで(4時間): 1,910円  

予約は都市計画課の窓口にて受付けております。

利用時間には、準備・片付けの時間も含まれますのでご注意ください。

机20台、椅子40脚、最大40名まで利用可

休館日

 月曜(月曜が祝日の場合は、翌日)

年末年始は、12月28日から翌年の1月4日まで

利用時間

午前9時から午後5時まで

利用申請について

交流館の予約は都市計画課の窓口にて受付けております。予約の際は、申請書に必要事項を記入・押印の上、都市計画課へ提出してください。後日、許可書を発行しますので都市計画課窓口にて受け取り、使用料を支払ってください。

関連情報

この記事に関するお問い合わせ先

都市計画課公園緑地係
電話番号:0561-73-3297 ファクス番号:0561-73-1821

ご意見・お問い合わせ専用フォーム