令和4年3月

ID番号 N13034

更新日:2022年04月28日

市長公室などの感染防止対策にはしっかりと取り組んだうえで、写真撮影時にはマスクを外すことがあります。

フットサル全国大会準優勝の報告に表敬訪問

名古屋オーシャンズレディース所属の浅井美羽さんと記念撮影をする近藤市長

表敬訪問した淺井美羽さん(写真中)と山田亜希子監督(写真右)

3月29日(火曜日)

本市在住で同朋高校2年の淺井美羽さんと東郷高校3年の久保田花怜さんが所属するフットサルチーム「名古屋オーシャンズレディース」は、茨城県水戸市で開催された全国大会「第9回FUTSAL地域チャンピオンズリーグ」に出場し、準優勝の成績を獲得しました。
同チームは2017年4月に発足した女子フットサルチームで、訪問した淺井さんは発足時からチームに所属しており、参戦している東海女子フットサルリーグで2位に輝き、全国大会への出場を決めました。
淺井さんは「全国大会では自分たちよりも上手な選手がいて、レベルアップの必要性を感じました。今後も日本代表に入るという目標に向けて頑張りたいです」と抱負を話しました。

日進建設業協会からの災害備蓄備蓄衛生用品の贈呈式及び災害時における応急対策業務に関する協定書締結式

来訪した日進建設業協会の皆さまと記念撮影をする近藤市長

来訪した日進建設業協会(山本悦司会長:写真右から4人目)の皆さま

3月29日(火曜日)

このたび日進建設業協会より、災害備蓄衛生用品として、大人用おむつと女性用生理用品をご寄付いただきました。今後は備蓄してある非常食と同様に、使用期限を迎える前に市民の皆さまへ還元し、新たな備蓄をするローリングストック方式を行ってまいります。
また、平成24年に締結しました災害時における応急対策業務に関する協定書について、本市が行う訓練への参加など内容の充実を図った協定書の締結も行いました。
近藤市長は「多くのご寄付をいただき、誠にありがとうございます。貴協会との災害時における連携をさらに強化し、安全・安心なまちづくりを共に進めて行きましょう」と話しました。

日進赤池箕ノ手土地区画整理組合の皆さまが来訪

日進赤池箕ノ手区画整理組合の皆さまから要望書を受け取る近藤市長

3月23日(水曜日)

日進赤池箕ノ手土地区画整理組合の皆さまより、要望書を提出いただきました。さらに住みよい街を目指して、市政運営に尽力してまいります。

この記事に関するお問い合わせ先

企画政策課秘書室秘書係
電話番号:0561-73-3179  ファクス番号:0561-73-6845

ご意見・お問い合わせ専用フォーム