令和3年10月

ID番号 N12483

更新日:2021年11月18日

市長公室などの感染防止対策にはしっかりと取り組んだうえで、写真撮影時にはマスクを外すことがあります。

豊田信用金庫より公用車の寄贈

豊田信用金庫藤嶋理事長と記念撮影をする近藤市長

公用車を寄贈いただいた豊田信用金庫の藤嶋伸一郎理事長(写真右)

豊田信用金庫藤嶋理事長と贈呈車両の前で記念撮影をする近藤市長

寄贈いただいた車両

10月31日(金曜日)

このたび豊田信用金庫より公用車として、ダイハツ工業の「ハイゼット」を寄贈していただきました。これは同金庫の日進支店が浅田町地内に新築移転オープンした記念と地域への日頃の感謝を込めて本市へ寄贈いただいたものです。
市役所で開催された式典では、同金庫の藤嶋伸一郎理事長から近藤市長にキーを贈呈し、近藤市長からは感謝状を贈りました。
藤嶋理事長は「日進市の皆さまのお役に立てれば幸いです」と話しました。
近藤市長は「平時だけでなく非常時にも広く活用することができます。市民の皆さまのために大切に使わせていただきます」と感謝を述べました。

全国大会で優勝した「愛知フラッシュジュニア」の選手の皆さんが表敬訪問

愛知フラッシュジュニアと記念撮影をする近藤市長

10月26日(火曜日)

少年野球軟式クラブチームの愛知フラッシュジュニアは、第11回全日本少年軟式野球クラブチーム選抜大会(びわこカップ)に初出場し、見事初優勝を果たしました。
表敬訪問したのは、本市在住の5選手で、主将の大下陽也さん、菅家大和さん、梶山太志さん、村瀬累さん、柴田怜宜さんです。
近藤市長から優勝できたポイントを聞かれると、選手の皆さんは「チームワークの良さでは他のチームに負けないことです」と話しました。また、主将の大下さんは「試合中での親や後輩たちの応援がとても大きな力になりました。大切な思い出です」と大会の様子を話していました。
近藤市長は「皆さんは後輩たちにいい刺激を与え、チームにも大きな歴史を刻みました。この経験を糧にして高校生活も頑張ってほしい」とエールを送りました。

愛知県知事表彰を受賞された佐野武士さんが表敬訪問

県知事表彰を受賞された佐野武士さんと記念撮影をする近藤市長

愛知県知事表彰を受賞された佐野武士さん(写真左)

10月18日(月曜日)

日進市シルバー人材センター会員の佐野武士さんは、愛知県シルバー人材センター事業推進大会において、愛知県知事表彰を受賞されました。佐野さんは、エコドーム内にある子ども用品のリサイクルショップ「あいさ」での作業や市広報配布業務など長らく就業され、長寿会員として表彰されました。
佐野さんは「この年でも仕事ができるのがありがたいです」と話し、「全国には100歳代で会員として働いている人もいるので、今後も体が動くかぎり、年齢にかかわらず働いていきたいです」と抱負を語りました。
なお、今回の愛知県知事表彰では佐野武士さんの他に、渡邉勇さん、斉藤保子さん、
花村健二さんの3名の方が模範会員として受賞されました。
このたびの受賞、誠におめでとうございます。

新型コロナウイルスワクチンのトヨタ自動車株式会社日進研修センターアネックス集団接種会場閉所式

トヨタ自動車株式会社日進研修センターアネックス会場での写真撮影
挨拶する河合満エグゼクティブフェロー

河合満エグゼクティブフェロー

近藤裕貴市長のあいさつ

近藤裕貴市長

10月17日(日曜日)

新型コロナウイルスワクチンの接種会場でありましたトヨタ自動車株式会社日進研修センターアネックス会場は、10月17日をもって閉所することとなり、その閉所式を開催しました。
トヨタ自動車様には、会場の提供だけでなく効率的な接種体制への改善提案やアドバイスをいただき、また、社員の皆様には、ボランティアで運営の支援を行っていただきました。これらの多大なご協力のおかげで、市民の皆様からは、「接種までの流れがとてもスムーズだった」、「さすがトヨタ自動車の会場だ」などの大変高い評価をいただいております。
近藤市長は「河合満エグセクティブフェローを始め、トヨタ自動車の皆さまとこの業務に携わった全ての皆さまに心から感謝を申し上げます」と話しました。

愛知県宅地建物取引業協会東名支部との協定締結式

宅建協会との協定締結後の記念写真

愛知県宅地建物取引業協会東名支部の川尻稔支部長(写真右)

10月14日(木曜日)

このたび本市は、企業の立地促進と事業用地等の有効活用を図るため、公益社団法人愛知県宅地建物取引業協会東名支部との間で連携協定を締結しました。この協定により、市内へ立地を希望される企業に対し、同協会が保有する事業用地に関する幅広い情報を提供することができ、本市の産業立地の推進に大きく貢献するものとなります。また、この事業について同協会が自治体と連携協定を締結するのは、県内では初めてとなります。
近藤市長は「協定を締結しただけでなく、しっかりと実績を残していきたい」と話し、同支部の川尻稔支部長は「この協定をきっかけとして、お互いに発展をしていきたいと考えています」と話しました。

この記事に関するお問い合わせ先

企画政策課秘書室秘書係
電話番号:0561-73-3179  ファクス番号:0561-73-6845

ご意見・お問い合わせ専用フォーム