新型コロナウイルスワクチン接種集団接種会場のキャンセル待ち枠の設置について

ID番号 N12258

更新日:2021年09月15日

★集団接種会場(トヨタ自動車株式会社日進研修センターアネックス)でキャンセルが出た場合に、急な連絡でもワクチン接種を受けることができる方を募集します。

次のすべてを満たす方が対象です。

● 日進市に住民票(住民登録)がある方
● 本市が発行した新型コロナワクチンの接種券を持っている方
● 指定の時間内(約30分程度)にご自身で会場へ行くことができる方
(注意)多くの場合、15時から16時頃に連絡しています。
● モデルナ、アストラゼネカのワクチンを接種していない方
(キャンセル待ちで接種するワクチンはファイザーのみです)
● 次の『接種までの流れ』や『注意事項』にすべて同意できる方

登録方法

(1)コールセンター(0120-833-667)へ申し込みます。
申し込みの翌日からキャンセル待ちリストに登録されます。

接種の流れ

 

(1)集団接種会場でワクチンの余剰が生じた場合に、コールセンターから登録された電話番号へご連絡します。
電話に出られない場合や、指定する時間に会場へ行けない場合、発熱等の体調不良がある場合は、他の方へご案内をします。折り返しのご連絡にも対応できませんのでご了承ください。
(2)接種券を持参のうえ、会場へお越しいただき、受付後に接種を受けてください。
(3)他に接種予約をしていた方は、接種後、速やかに予約の取消しを行ってください。
1回目接種の方は、会場で2回目接種の予約をとることができます。

注意事項

・登録した方全員に接種をお約束するものではありません。
・キャンセル待ちのご案内は、登録の先着順ではありません。
・登録内容の確認や順番などの問い合わせについては一切お答えできません。
・キャンセル待ちを辞退する場合は、コールセンターから連絡があった際に、辞退する旨をお伝えください。
・登録された内容は、キャンセル発生時の連絡以外には使用しません。

この記事に関するお問い合わせ先

健康課保健企画係(保健センター)
電話番号:0561-72-0770 ファクス番号:0561-74-0244

ご意見・お問い合わせ専用フォーム