日進市市制30周年記念事業のテーマ(キャッチフレーズ)を募集します

ID番号 N13265

更新日:2022年07月26日

日進市は、令和6年10月1日に市制30周年を迎えます。
本市では、令和6年度を「新たな時代の出発(スタート)」と位置づけ、地域のさらなる発展につながり、飛躍する契機となるような記念事業に取り組んでいく予定です。
そこで、第6次日進市総合計画に掲げる「ともに暮らす 私たちがつないで創る 人とみどりを大切にするまち 日進」の創造に向けて、皆様から「新たな時代の出発(スタート)」を表現した「テーマ(キャッチフレーズ)」を募集します。

市制30周年テーマ募集チラシ

募集要項

募集内容

日進市の次の10年に向けて新たな出発(スタート)を表現し、日進市市制30周年記念事業のイメージを統一する「テーマ(キャッチフレーズ)」

テーマ(キャッチフレーズ)の条件

(1)文字数は、12文字以内とします。
(2)漢字、ひらがな、カタカナ、記号のいずれを使用(混用)しても構いません。
(3)日進市らしさ・魅力がイメージでき、わがまちに対する誇り、願いや思い、期待などを感じさせ、次の10年に向けた新たな出発(スタート)を表現するフレーズとしてください。

応募資格

市内に居住する者又は市内で学ぶ者、働く者、事業を営むもの若しくは活動を行うもの等

募集期間

令和4年8月3日(水曜日)から令和4年8月31日(水曜日)まで
<郵送は当日消印有効>

応募方法

(1)応募用紙1枚につき1テーマとし、1人1点とします。
※1人2点以上応募された方は全て無効とします。
(2)テーマの応募は、郵送、持参、電子メールのいずれかにより応募ください。
(3)応募用紙は日進市ホームページからダウンロードできます。また、日進市総合政策部企画政策課(市役所3階)、情報公開窓口(市役所1階)、図書館、市民会館、スポーツセンター、総合運動公園、各福祉会館、にぎわい交流館においても配布します。
(4)郵送もしくは持参で応募する場合は、応募用紙に必要事項を記入の上、提出してください。
(5)電子メールで応募する場合は、表題を「市制30周年記念事業テーマの応募」とし、日進市ホームページからダウンロードした応募用紙に必要事項を記入したファイルを添付し提出してください。

応募先・問合せ先

日進市総合政策部企画政策課市政戦略係
〒470-0192  日進市蟹甲町池下268番地
電話:0561-73-3176 
Mail:seisaku@city.nisshin.lg.jp

審査及び結果発表

(1)応募されたテーマは、選定委員会で審査し、採用テーマ1点を決定します。
(2)審査結果については、ご本人に直接通知した後に、市ホームページなどで公表します。
(3)採用テーマの応募者(採用者)に対し、市長からの感謝状と記念品をお渡しします。

注意事項

(1)テーマは、自作かつ未発表のテーマ作品に限ります。
(2)テーマが他の著作物の著作権等を侵害する恐れのある場合は、採用を取り消します。
(3)採用したテーマに関する著作権等の一切の権利は、日進市に帰属します。
(4)採用したテーマの使用に当たっては、一部加工や手直しをする場合があります。
(5)応募にかかる費用は応募者の負担とし、応募用紙は返却しません。
(6)応募者の個人情報は、許可なく第三者に開示・提供はしません。ただし、採用者については、採用者と協議の上、氏名、お住まいの地域をホームページ等において公表する場合があります。

この記事に関するお問い合わせ先

企画政策課市政戦略係
電話番号:0561-73-3176 ファクス番号:0561-73-6845

ご意見・お問い合わせ専用フォーム