市役所周辺地域整備計画

ID番号 N3422

更新日:2019年03月01日

第5次日進市総合計画の重点プロジェクトである市役所周辺地域における「緑と調和した、環境負荷の少ないにぎわいのある中心核の形成」に向け、市役所周辺地域のまちづくりについて検討しています。

市役所周辺地域整備計画基本構想

市役所周辺地域のまちづくりの目標や方針、土地利用構成や施設整備等のあり方を明らかにすることを目的に、市役所周辺整備計画基本構想を策定しました。

市役所周辺地域整備計画基本計画

市役所周辺地域整備計画基本構想に掲げたまちづくりの目標の実現に向け、短期(概ね5年以内)に取り組むべき施策とその取組方針を明らかにすることを目的に、市役所周辺整備計画基本計画を策定しました。

市役所周辺地域整備計画実現化調査

市役所周辺地域整備計画基本構想及び市役所周辺地域整備計画基本計画を基本としつつ、将来的な経済発展をめざしたまちづくりビジョンについて、調査・研究しました。

にぎわい交流ひろば・にぎわい交流軸基本計画

市役所周辺地域整備計画基本計画に沿い、にぎわい交流ひろば・にぎわい交流軸の基本計画を策定しました。

ホームページでは、ファイル容量を小さくするため、周辺状況写真等を掲載したページを削除した抜粋版を掲載してます。

市役所周辺地域整備計画課題整理調査

市役所周辺地域整備計画実現化調査において位置付けられたにぎわい交流ひろばについて、今後整備を実現していく上での課題及びその解決に向けた対応方針を整理するとともに、その整備手法について検討しました。

イベントひろば概略設計

市役所周辺地域整備計画実現化調査において位置付けられたにぎわい交流ひろばのうち、イベントひろばの具体化に向けて、今後予定しているワークショップ等にはかる概略設計を作成しました。

この記事に関するお問い合わせ先

都市計画課
電話番号:0561-73-4139 ファクス番号:0561-73-1821

ご意見・お問い合わせ専用フォーム