市役所敷地内に公共交通案内所を整備しました(平成29年3月)

ID番号 N2073

更新日:2019年03月01日

市役所敷地内に整備された公共交通案内所を北側より撮影した写真
市役所敷地内に整備された公共交通案内所を南側より撮影した写真

かぎかっこ型 検討成果概念図

かぎかっこ概要を示す図

障害者支援団体ハッピーマップによる竣工前現地確認を行いました。

竣工前に電動者いす利用者が現地確認にしている写真

障害者福祉支援団体「ハッピーマップ」による竣工前の現地確認を行いました。
モックアップによる空間確認や現地立会いによる位置決めなど成果があり、電動車いす利用者でもスムーズに利用できる施設となりました。
市による工事検査完了後、使用開始となります。

工事エリアの仮囲いを設置しました

公共交通案内所の工事エリア仮囲いの様子の写真

設置箇所に仮囲いを設置いたしました。
工事完了までバス利用者および来庁舎の皆様にご不便をおかけします。
ご理解とご協力をよろしくお願いします。

第2回障害者福祉支援団体ハッピーマップとの打ち合わせ(2月22日更新)

公共交通案内所の位置決定のための現地打合せの様子の写真

最終的な位置決定を、施工業者「有限会社大平建築」協力のもと、木パネルで実物大の試作品を用意し、微調整を行いました。
すれ違い幅や車道との取り合いなど確認し、当初設置予定箇所より、南側に20センチメートル移動させることとなりました。

第1回障害者福祉支援団体との打ち合わせを行いました(平成28年12月14日)

第1回ハッピーマップ打ち合わせの様子の写真

使いやすい待合場所とするため、地域福祉課とともに障害者福祉支援団体ハッピーマップとの第1回打ち合わせ会を行いました。
会議室のいすと机で案内所を2パターン用意し、車椅子の動きなどシミュレーションした結果、A案の反転プランとしました。

この記事に関するお問い合わせ先

財務政策課
電話番号:0561-73-3205  ファクス番号:0561-73-6845

ご意見・お問い合わせ専用フォーム