日進市電子申請・届出システム

ID番号 N2015

更新日:2021年08月05日

概要

電子申請・届出システムは、市への申請・届出等の行政手続をインターネットを利用して行うシステムです。このシステムを利用すると、自宅や職場などから原則として24時間365日申請・届出等を行うことができます。

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電子申請・届出ができる手続一覧表

手続き一覧
手続名称 担当課
住民票の写し交付申請 市民課
住民票記載事項証明書交付申請 市民課
転出届 市民課
印鑑登録証明書の交付申請 市民課
印鑑登録の廃止申請 市民課
戸籍附票の写し交付申請 市民課
身分証明書交付申請 市民課
子ども医療費受給者証交付申請 保険年金課
子ども医療費受給者証保険変更届 保険年金課
子ども医療費受給者証再交付申請 保険年金課
ひとり親家庭等医療費受給者証保険変更届 保険年金課
ひとり親家庭等医療費受給者証再交付申請 保険年金課
障害者医療費受給者証保険変更届 保険年金課
障害者医療費受給者証再交付申請 保険年金課
精神通院医療費・精神障害者医療費受給者証保険変更届 保険年金課
精神通院医療費・精神障害者医療費受給者証再交付申請 保険年金課
後期高齢者福祉医療費受給者証(マル福)再交付申請 保険年金課
介護保険被保険者証等の再交付申請 介護福祉課
所得証明交付申請 税務課
犬の登録事項変更届 環境課
犬の死亡届 環境課
特定建設作業実施の届出 環境課
公文書開示請求 行政課
個人情報の開示請求 行政課
個人情報利用停止請求 行政課

申請・届出の内容によって、電子証明書が必要な場合があります。公的個人認証サービスまたは法務省商業登記に基づく電子認証につきましては、下記関連情報をご覧下さい。
また、各手続きについてご不明な点がございましたら、担当課へお問い合わせください。

関連情報

この記事に関するお問い合わせ先

情報広報課
電話番号:0561-73-3298  ファクス番号:0561-73-6845

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