2023年4月1日 創立70周年記念にっしんスポーツ大会総合開会式

ID番号 N14173

更新日:2023年04月10日

スポーツで地域を元気に

毎年4月から6月を中心に開催される「にっしんスポーツ大会」の総合開会式が1日、スポーツセンターで行われました。日進市スポーツ協会加盟の団体のメンバーが参加し、これから始まるそれぞれの大会での健闘を誓いました。会場では、中部大学第一高等学校の吹奏楽部とチアリーダー部の演技が披露されました。

開会式の様子

開会式の様子

にっしんスポーツ大会は、市民のスポーツ振興と健康づくりを目的として、日進市スポーツ協会が開催しています。開会式では、国歌斉唱などが中部大学第一高等学校吹奏楽部の演奏で行われ、重厚な式典となりました。

ずらりと並んだスポーツ協会加盟団体のメンバー

ずらりと並んだスポーツ協会加盟団体のメンバー

日進市スポーツ協会は、1953年に創立され、今年70周年の節目を迎えます。
森会長は、「4団体で始まった協会も今では26団体で約3,000人までになった。これからもいつでも、どこでも、誰でもスポーツを楽しめるように、『健康で明るい日進』をスローガンに頑張るので応援よろしくお願いします。」とあいさつをしました。

あいさつをする森会長

あいさつをする森会長

選手宣誓では、代表として卓球連盟のメンバーが力強く宣誓をしました。その後、スポーツへの功労者表彰式も行われ、表彰者には大きな拍手が送られました。

選手宣誓

選手宣誓

表彰式の様子

表彰式の様子

式の後半には、アトラクションとして中部大学第一高等学校チアリーダー部のパフォーマンス、吹奏楽部の演奏がそれぞれ披露され、会場を盛り上げます。また、70周年にちなみ映画「007」シリーズのテーマ曲で両部合同のパフォーマンスも行われ、お祝いムードが加わりました。
最後には、ビンゴ大会が開催され、日進市スポーツ協会創立70周年記念の開会式は盛況に終了しました。

チアリーダー部の息の合った演技

チアリーダー部の息の合った演技

吹奏楽部の迫力のある演奏

吹奏楽部の迫力のある演奏

この記事に関するお問い合わせ先

情報広報課広報広聴係
電話番号:0561-73-3149  ファクス番号:0561-73-6845

ご意見・お問い合わせ専用フォーム