2021年7月19日 令和2年度竹の山小学校PTA表敬訪問

ID番号 N12069

更新日:2021年07月26日

PTA新聞コンクールで快挙

令和2年度竹の山小学校PTAの役員らが19日、市役所を訪問し、第39回愛知県公立小中学校「PTA新聞コンクール」で愛知県教育振興会賞を受賞したことを久保田力教育長に報告しました。
受賞報告に訪れた皆さんと久保田教育長(右)

受賞報告に訪れた皆さんと久保田教育長(右)

同PTAが発行したPTA新聞「たけのこ」が、第39回愛知県公立小中学校「PTA新聞コンクール」で愛知県教育振興会賞を受賞しました。令和2年度の役員4人と竹の山小学校の佐藤校長が教育長室を訪れ、授与された表彰状と盾を披露しました。

昨年度は新型コロナウイルス感染症の影響で、学校行事が開催できず、保護者同士の交流も減ってしまいました。そこでアンケートなどを行い、保護者や生徒たちの生の声を発信するような紙面作りに取り組んだということです。
受賞報告を受ける久保田教育長

受賞報告を受ける久保田教育長

久保田教育長は「受賞おめでとうございます。新型コロナウイルス感染症の影響でPTAの活動がなかなかできない状況ですが、今回の受賞をきっかけに、より充実したPTA活動に励んでください」と激励しました。

なお、同コンクールでは、香久山小学校PTAが中日新聞社賞を受賞しました。(荒)

この記事に関するお問い合わせ先

情報広報課広報広聴係
電話番号:0561-73-3149  ファクス番号:0561-73-8275

ご意見・お問い合わせ専用フォーム