2021年4月3日 にっしんスポーツ大会総合開会式

ID番号 N11795

更新日:2021年04月28日

スポーツに親しんで

市民へのスポーツ振興と健康づくりを目的とした「にっしんスポーツ大会」が、4月から6月を中心に開催されます。大会の開催にあたり、日進市スポーツ協会(森健司会長)に所属する連盟が一堂に会する総合開会式が3日、スポーツセンターで行われました。

開会式の様子

開会式の様子

同協会は、令和2年4月に「日進市体育協会」から「日進市スポーツ協会」へ会の名前が変更となりました。昨年度は新型コロナウイルス感染症の影響で開会式が中止となったため、「日進市スポーツ協会」としては初めての開会式を迎えました。
同協会会長の森さん

同協会会長の森さん

森会長は、「大会を開催できることへの感謝の気持ちが大きい。これからも市のスポーツを盛り上げていきたいです」とあいさつを述べました。近藤市長は「コロナ禍の中で、身体的、精神的な健康の大切さがよく分かるようになった。さまざまなスポーツを通して、体づくりを心掛けてほしい」と話しました。

野村さんによる選手宣誓

野村さんによる選手宣誓

開会式の参加者を代表して、少年剣道クラブの野村恭吾さんが元気よく選手宣誓しました。これまでは開会式には約300人程度が参加していましたが、今回は各団体それぞれ5人程度に人数が制限されました。例年と比べると参加者数自体は少ない開会式となりましたが、昨年度に思い通りの活動ができない時期も多かったこともあり、どの団体もそれぞれの大会へ向けて意気込みが感じられました。(牧) 

この記事に関するお問い合わせ先

情報広報課広報広聴係
電話番号:0561-73-3149  ファクス番号:0561-73-8275

ご意見・お問い合わせ専用フォーム