2020年8月4日 明治安田生命保険相互会社「私の地元応援募金」目録贈呈式

ID番号 N10611

更新日:2020年08月20日

新型コロナ対策に活用します

本市に寄付金を贈呈した明治安田生命保険相互会社名古屋南支社の音成基支社長に、4日、感謝状を贈呈しました。寄付金は、新型コロナウイルス感染症対策のために活用されます。

感謝状を手にする音成支社長(右)と目録を手にする近藤市長

感謝状を手にする音成支社長(右)と目録を手にする近藤市長

同社は4月から展開している「地元の元気プロジェクト」の一環として、新型コロナウイルス感染症の影響で支援を必要としている団体などに、従業員からの募金に会社拠出の寄付を上乗せした「私の地元応援募金」による寄付を行っています。寄付先の一つとして本市が選定され、416,800円が本市に寄付されました。

寄付金について説明を受ける近藤市長(右)

寄付金について説明を受ける近藤市長(右)

市役所を訪れた音成支社長が目録を贈呈し、近藤市長が感謝状を手渡しました。音成支社長は「新型コロナウイルス感染症対策として、地域で広く役立てられることを願っています」と話しました。近藤市長は「御社と従業員の皆さまの思いが込められた寄付に、心から感謝を申し上げます。新型コロナウイルス感染症対策に有効活用します」と述べました。

この記事に関するお問い合わせ先

情報広報課広報広聴係
電話番号:0561-73-3149  ファクス番号:0561-73-8275

ご意見・お問い合わせ専用フォーム