2020年4月24日 次亜塩素酸水寄贈感謝状贈呈式

ID番号 N10122

更新日:2020年05月01日

次亜塩素酸水寄贈に感謝

本市に次亜塩素酸水および関連器具を寄贈したMRTスポーツインスティテュート株式会社の村田隼人代表取締役に、24日、感謝状を贈呈しました。

感謝状を手にする村田代表取締役と近藤市長

感謝状を手にする村田代表取締役(右)と近藤市長

同社は本市に所在し、事業の一環として次亜塩素酸水の取り扱いを行っていることから、本市に次亜塩素酸水2.4トン、大型貯留槽2基、超音波噴霧器1台および除菌スプレーを寄贈しました。次亜塩素酸水は人体や環境に対する安全性が高く、新型コロナウイルスの消毒に対しても有効である可能性が高いとされています。これらは市内の小中学校、保育園、放課後児童クラブ、すくすく園、市役所子育て支援課前キッズスペースおよび介護サービス事業所に配布され、感染予防対策に利用されます。

 

寄贈品について説明を受ける近藤市長

寄贈品について説明を受ける近藤市長(右)

市役所を訪れた村田代表取締役に近藤市長が感謝状を手渡しました。村田代表取締役は「新型コロナウイルスなどに対して抵抗力の弱い子どもや高齢者への感染予防の一助となればという思いで寄贈しました。今まで経験がないほどたくさんの感謝の言葉をもらい、うれしく思っています」と話しました。

この記事に関するお問い合わせ先

情報広報課広報広聴係
電話番号:0561-73-3149  ファクス番号:0561-73-8275

ご意見・お問い合わせ専用フォーム