令和4年9月

ID番号 N13645

更新日:2022年10月19日

市長公室などの感染防止対策にはしっかりと取り組んだうえで、写真撮影時にはマスクを外すことがあります。

MiniGP ジャパンシリーズ2022参戦報告で表敬訪問

表敬訪問した国立和玖さんと記念撮影をする近藤市長1
表敬訪問した国立和玖さんと記念撮影をする近藤市長2

表敬訪問した国立和玖さん(写真2枚とも左)

9月30日(金曜日)

藤枝町在住の国立和玖さん(愛知国際バイリンガルスクール5年)は、二輪ロードレースの最高峰カテゴリーである「ロードレース世界選手権MotoGP」に繋がる「MiniGP ジャパンシリーズ2022」の全5大会(1大会2レース)に参戦して、総合3位の成績に輝きました。
総合成績上位3名は「MiniGP World Final」に参戦することができますが、今年は世界情勢を踏まえ上位2名までとなり、国立さんは残念ながら参戦できませんでした。
来年もシリーズに参戦する国立さんは「1レースごとに確実にポイントを積み重ねてシリーズチャンピオンを獲り、ワールドファイナルに行きます」と決意を話しました。
近藤市長は「着実に世界を目指してほしい。国立さんの今後の活躍を期待しています」とエールを送りました。

名古屋東公共職業安定所と名古屋東労働基準監督署の皆さまが来訪

名古屋東公共職業安定所の土屋憲一所長と名古屋東労働基準監督署の藤原隆署長と記念撮影をする近藤市長

来訪した名古屋東公共職業安定所の土屋憲一所長(写真左)と名古屋東労働基準監督署の藤原隆署長(写真右)

9月30日(金曜日)

名古屋東公共職業安定所の土屋憲一所長と名古屋東労働基準監督署の藤原隆署長、他の皆さまが来訪され、労働施策全般について情報交換をさせていただきました。
今度とも、さらなる連携協力関係の構築を図ってまいりたいと考えております。

第21回にっしん夢まつりの開催報告に来訪

来訪した日進市商工会の皆さまとにっしん夢まつり開催委員長と記念撮影をする近藤市長

来訪した日進市商工会の水嶋義弘会長(写真左から3人目)、都築尚信副会長(写真右)、志水佳三副会長(写真右から2人目)、鈴木英雄事務局長(写真左)、にっしん夢まつり実行委員会の加藤宏実行委員長(写真左から2人目)

9月29日(木曜日)

日進市商工会とにっしん夢まつり実行委員会の皆さまが来訪され、9月18日(日曜日)に3年ぶりに開催された「第21回にっしん夢まつり」の報告を近藤市長に行いました。
当日は新型コロナウイルス感染症対策を行いながらの開催となり、さらに台風の影響もありましたが、大きな事故やけがもなく、約2万人の皆さまに楽しんでいただきました。
これも日進市商工会とにっしん夢まつり実行委員会を始め、関係者の皆さまのご尽力の賜物であり、心から感謝を申し上げます。来年も皆さまと協力して、さらに素晴らしいまつりにしていきましょう。

日進市と中北薬品株式会社との健康福祉分野における包括連携協定締結式

中北薬品株式会社の中北馨介代表取締役社長と記念撮影をする近藤市長

協定を締結した中北薬品株式会社の中北馨介代表取締役社長(写真右)

9月27日(火曜日)

このたび、中北薬品株式会社と本市とは健康福祉分野における包括連携協定を締結しました。協定では、高齢者支援に関することや健康づくりに関することなどへの連携・協力が定められており、今後は管理栄養士による健康づくりセミナーなどの事業に取り組んでいきます。
中北薬品株式会社の中北馨介代表取締役社長は「介護予防や子育て支援などできることなら何でも協力させてほしい。深みのあるよい関係性を築いていきたい」と話しました。
近藤市長は「貴社のご協力により地域の健康づくりや地域包括ケアシステムをさらに推進することができます。協定締結に心より感謝申し上げます」と話しました。

第53回全国中学校総合体育大会体操競技への出場報告に表敬訪問

表敬訪問した馬場大河さんと記念撮影をする近藤市長

表敬訪問した馬場大河さん(写真右)

9月22日(木曜日)

日進北中2年の馬場大河さんは、第76回愛知県中学校総合体育大会と第44回東海中学校総合体育大会に出場して個人総合優勝など優秀な成績に輝き、第53回全国中学校総合体育大会へ出場しました。
その他の大会でも優秀な成績を収めている馬場さんは、3歳から体操を始めたとのことで、自身の事を「あん馬や鉄棒などの種目別で、まんべんなく好成績を出すことができるのが強みです」と話していました。
近藤市長は「さらに高みを目指して頑張ってほしい。馬場さんのこれからの活躍に期待しています」と話しました。

東山クラブの選手の皆さんが優勝報告に表敬訪問

東山クラブの選手の皆さんと記念撮影をする近藤市長

表敬訪問した柴田昇一郎さん(写真左から2人目)と大林純也さん(写真右)

9月15日(木曜日)

日進東中3年の柴田昇一郎さんと日進西中3年の大林純也さんは、中学軟式野球クラブチームの「東山クラブ」に所属しています。同チームは、名古屋市大会、県大会と勝ち進み、8月に蒲郡市で開催された第52回中部日本地区選抜中学軟式野球大会に愛知県代表として出場し、見事優勝に輝きました。
チームの優勝に貢献した2人へ、近藤市長は「日々の努力が素晴らしい結果に結びつきました。皆さんの更なる活躍を期待しています」とエールを送りました。

愛知中央青年会議所の皆さまが来訪

愛知中央青年会議所の新旧理事長の皆様と記念撮影をする近藤市長

来訪した愛知中央青年会議所の近藤裕 理事長(写真左)と中山聡 新理事長(写真中)

9月8日(木曜日)

一般社団法人愛知中央青年会議所の近藤裕 理事長と次年度(2022年1月から)の理事長に決まった中山聡 新理事長が近藤市長を訪問しました。
同会議所は日進市、みよし市、長久手市、東郷町という3市1町を活動エリアとしており、地域社会の発展を目的として活動しています。

老人福祉事業功労者として表彰された大野忠夫さんが表敬訪問

老人福祉事業功労者として表彰された大野忠夫さんと記念撮影をする近藤市長

表敬訪問した大野忠夫さん(写真右)

9月1日(木曜日)

藤枝町在住の大野忠夫さんは、令和4年度の老人福祉事業功労者として愛知県知事から感謝状が贈呈されました。
大野さんは、日進市老人クラブ連合会の幹事などを8年間務められた後、現在は副会長を務められており、長年にわたり老人クラブ活動の発展と促進に多くの貢献をされています。また、日進市ボランティア連絡協議会の会長を長年務められるなど、幅広い分野で活動されています。
大野さんは「今後、老人クラブとしては防災活動にも力を入れていきたいと考えています」と抱負を話しました。

この記事に関するお問い合わせ先

企画政策課秘書室秘書係
電話番号:0561-73-3179  ファクス番号:0561-73-6845

ご意見・お問い合わせ専用フォーム