令和3年9月

ID番号 N12423

更新日:2021年11月04日

市長公室などの感染防止対策にはしっかりと取り組んだうえで、写真撮影時にはマスクを外すことがあります。

東京2020パラリンピックに出場した石田駆さんが表敬訪問

石田駈さんと記念撮影をする近藤市長0922

表敬訪問した石田駆さん(写真右)

9月22日

石田駆さん(愛知学院大学総合政策学部4年)は東京2020パラリンピック陸上男子の100m(T47)と400m(T47)に出場し、その結果を近藤市長に報告しました。本命の400mは予選敗退となりましたが、100mでは決勝に進出し、日本記録を更新して5位に入賞しました。
石田さんは中学時代から陸上競技を始めましたが、大学入学後に左肩に違和感があり、骨肉腫と診断されました。陸上を続ける決意で人工関節を入れる治療を選択し、手術を乗り越えて、その後パラリンピック陸上へ転向しました。
石田さんは「3年後のパリ・パラリンピックでは今回のリベンジで、ぜひメダルを取りたいです」と次の目標への意気込みを話しました。
近藤市長は「これからもたくさん記録を更新して、ぜひメダルを獲得してほしい」とエールを送りました。

ピアノ全国大会で銀賞を受賞した三浦志希さんが表敬訪問

三浦志希さんと記念撮影をする近藤市長

表敬訪問した三浦志希さん(写真左)

三浦志希さんと近藤市長との懇談の様子2

9月15日

本市在住の三浦志希さん(東小4年)は千葉県で開催された「ピティナ・ピアノコンペティション」全国決勝大会のソロ部門C級とデュオ部門連弾初級Bにおいて、ともに銀賞を受賞しました。三浦さんは一昨年も同大会の連弾初級Aで金賞を受賞しており、昨年は新型コロナウイルスの影響で一部のみの開催となり出場できませんでした。
2年ぶりの大会となりましたが、三浦さんは「気を緩めずに短い時間でもしっかり練習してきました」とこれまでの取り組みを振り返っていました。今後の目標については「もっと難しい全日本学生音楽コンクールに挑戦したいです」と意気込みを話しました。

愛知中央ライオンズクラブの皆さまが来訪

愛知中央ライオンズクラブの役員の皆様と記念撮影をする近藤市長

来訪された堀場修二会長(写真左から2人目)、宮田康之幹事(写真右)、山田卓次会計(写真左)

9月9日

愛知中央ライオンズクラブの堀場修二会長、宮田康之幹事、山田卓次会計が市役所を訪問され、近藤市長へご挨拶されました。
近藤市長は「コロナ禍で活動が制限されている中、市役所での献血活動や天白川における水生生物調査などを行っていただき、心からお礼申し上げます」と話しました。

この記事に関するお問い合わせ先

企画政策課秘書室秘書係
電話番号:0561-73-3179  ファクス番号:0561-73-6845

ご意見・お問い合わせ専用フォーム