令和3年6月

ID番号 N12128

更新日:2022年01月12日

市長公室などの感染防止対策にはしっかりと取り組んだうえで、写真撮影時にはマスクを外すことがあります。

中部ケーブルネットワーク株式会社が来訪

CCNETの安全・安心チャンネル画面の前で記念撮影をする近藤市長ら
寄附の目録と感謝状を手に記念撮影をする近藤市長ら

来訪された中部ケーブルネットワーク株式会社の奥村与幸代表取締役社長(写真左)

6月23日(水曜日)

中部ケーブルネットワーク株式会社(奥村与幸代表取締役社長)は、本年2月に締結した「行政情報・地域情報等の発信に関する連携協定」に基づき、「安全・安心123チャンネル」を新規に開設し、7月1日から放送を開始しました。このチャンネルは、道路や河川の状況が確認できる市内12か所のライブカメラ映像や本市の気象情報や防災情報を放送しています。
また、同社からは安全・安心なまちづくりの推進のために、100万円の寄附をしていただき、本市からは感謝状を贈呈いたしました。
近藤市長は「いただいた寄附金を有効に活用させていただき、安全・安心で暮らしやすいまちづくりをさらに進めてまいります」と話しました。

鈴木絹子さん 叙勲受章の報告

6月18日(金曜日)

鈴木絹子さんは、平成元年から30年の長きにわたり、民生委員児童委員として地域住民の見守りや相談業務など社会福祉の増進に尽力され、平成18年には日進市民生委員児童委員協議会の連絡会長を務められました。さらに、日進市社会福祉協議会の副会長など理事も務められ、地域福祉の推進に多くの貢献をされました。その功績が認められ令和3年春の叙勲において瑞宝単光章を受章された報告にお越しいただきました。

鈴木さんは「これまでの仕事を通して、多くの素晴らしい方々と出会えたことは、私自身の財産でもあり、大きな感謝を感じております」とこれまでの活動を振り返っていました。

株式会社 山東 感謝状贈呈式

6月17日(木曜日)

山東株式会社より本市へ地域貢献として50万円の寄附をいただき、本市からは同社取締役の山田博恵さんへ感謝状を贈呈いたしました。同社は、市内保育園での寄附金活用を希望されています。

保育園では現在、新型コロナウイルスの影響で消毒が必要なおもちゃが不足していることから、こども課と調整し、同社からの寄附金を含めた形で「こどものおもちゃ」拡充を目的としたクラウドファンディングを計画しています。

近藤市長は「皆さんの温かい地域貢献の心は、しっかりと子どもたちにお届けします」と感謝を伝えました。

保護司 井上勝久さん 退任挨拶

保護司井上勝久さん訪問近藤市長と。

退任された保護司 井上勝久さん(写真中)と愛知保護区保護司会 山田政夫会長(写真右)

 6月2日(水曜日)

保護司の井上勝久さんは、この5月24日をもって保護司を退任され、退任挨拶として近藤市長を表敬訪問しました。

井上さんは平成19年より保護司の仕事につかれ、14年の長きにわたり地域の更生保護活動や明るい社会づくりのための啓発活動に尽力されてきました。

近藤市長は「保護司の皆さまの活動は、地域の安全・安心な街づくりに繋がっています。井上さんのこれまでの真摯な活動に心からお礼申し上げます」と感謝を述べました。

この記事に関するお問い合わせ先

企画政策課秘書室秘書係
電話番号:0561-73-3179  ファクス番号:0561-73-6845

ご意見・お問い合わせ専用フォーム