第1話から第5話

ID番号 N6591

更新日:2019年03月01日

第1話

応募いただいた案 第1話
生まれた場所 テレビゲーム「人生は七転八起」のクイズ場面で、間違って○(マル)と×(バツ)ボタンを同時に押したら生まれた。
好きなもの 学校
特技や趣味 ほとんどしゃべらないが、話すとほとんどだじゃれになっている。

第2話

応募いただいた案 第2話
生まれた場所 ルーブル美術館のモナリザから生まれた。
好きなもの メロン
特技や趣味 発明
必殺技 木を切る。実は背中のヒレは、ノコギリを担いでる。
お友達 大英博物館にいるネッシー

第3話

応募いただいた案 第3話
生まれた場所 日進市の空の上。空の神様と日進市を見ていたニッシーくん「あのまちにすみたい」と神様にお願いした。「泣き虫がなおってからな。」という神様との約束を大切に守り、ニッシーくんは日進市に下りてくることが出来た。
好きなもの 日進市の人たちの笑顔。くるりんバスで市内を回るのも大好き。
特技や趣味 姿を消したまま近い距離ならワープできるので、元気のない人や、悲しい顔の人のところに行き、背中をさすったり、励ましの言葉をさがしたりする。でも、口下手で、不器用なので、ほとんどの人がニッシーくんがいるのに気づかない。
必殺技 自分が落ち込むと、両手をNのマークにあて、笑顔で「ニッシー」と言いながら、”シー”のところで両腕をひらく”ニッシーポーズ”をして元気になる。ほんとは、両腕をひらいたとき、ピースをしたいができないので、ちょっぴりかなしい。
お友達 日進市のみんな。ほんとはワンちゃんも大好きだが、ほえられるとこわい。
その他 ニッシーくんからひとこと。「写真を撮る時、笑顔でピースして”ニッシー”と言ってくれるとうれしいな。ボクは、いつもみんなの隣にいます。」

第4話

応募いただいた案 第4話
生まれた場所 弁天池の中に浮かぶ小さな島で長い間眠っていたが、たまたま訪れたカラスのカン太くんにたまごをノックされた。「はーい。」という返事の声の振動によって殻が割れ、誕生した。
好きなもの 山のどんぐり、栗、たまに小学校でもらう給食の残り
特技や趣味 趣味は昼寝と散歩
必殺技 お友達ウインク:大きな目をパチッと閉じる、そのかわいらしさに、怒っている人も思わずにっこり、お友達になってしまう。
お友達 たくさんいるが、特に仲良しなのは、八幡社に住むタヌキのポン吉くん、五色園に住む五つ子、にしひろくん、にしまるくん、にしたろうくん、にしすけくん、にしこちゃん、日進の上空を飛び回るカラスのカン太くん(巣のありかは不明)。

第5話

応募いただいた案 第5話
生まれた場所 日新町生まれ。生まれた場所が日進だったことと、ニッシーくんのお父さんが名古屋市西区出身ということで名前を名付けるにあたって区名・町名からアレンジした。
好きなもの ラーメン屋さん
特技や趣味 手足が短いため運動は苦手だが、勉強は得意。社会科が最も得意である。 日進市の歴史や周辺のことについてとても詳しい。
必殺技 奈良・平安時代から続いているニッシーくん一族の名前をすべていうことができる。 いじめっこに追いかけられた時にこれを叫びながら逃げたところいじめっこたちに尊敬されてしまった。
お友達 友達は非常に多い。近所のおばさんやおじさんとも仲がよい。 一番の仲良しは同じ学校のニシニシ。日進市の歴史的な建物を散策したり探検したりするのが二人のお気に入り。
その他 1984年生まれ 94年十歳の時に芸能界デビューにあこがれる。 「まずは地元紙から」という母のすすめにより、日新町のパンフレットのイメージキャラクターに応募。見事デビューを果たす。 ちなみに家族構成は父・母・ニッシー・妹・弟・祖父母の七人家族 拡大家族である

関連情報

この記事に関するお問い合わせ先

産業振興課
電話番号:0561-73-7366  ファクス番号:0561-73-1871

ご意見・お問い合わせ専用フォーム