第11話から第15話

ID番号 N6589

更新日:2019年03月01日

第11話

応募いただいた案 第11話
生まれた場所 日進市と東郷町にまたがる、愛知池ができた翌日から目撃されるようになった。本人は、ネッシーの仲間だと思っているが、定かではない。
好きなもの 紫陽花。ニッシーくんは花をエネルギー源とし、特に紫色の花がすき  南小学校の近くの花菖蒲園の菖蒲が大好物
特技や趣味 趣味は市内の天白川で泳いだり虫を捕ったりすること。たまに土手で昼寝をしているのを発見されたりする。
必殺技 チョウネクタイをブーメランのようにとばす!(悪者もこれで撃退する)
お友達 市内の各池に1人(1匹?)ずつ仲間がいる。親友は梨の木小学校の中庭の池に住んでいる 『ナッシーくん』である。
その他 彼は、身長20センチメートル、体重1キログラムと小さいが、移動手段は歩きかくるりんバスなので注意して見ると、いつか必ず出会えるはずである。

第12話

応募いただいた案 第12話
生まれた場所 東部児童館の男子トイレのなかから生まれた。
好きなもの 自分、醤油
特技や趣味 砥石で包丁砥ぎ
必殺技 包丁を投げる、早食い
お友達 一人もいない
その他 大きさを自由に変えることができ、普段は0.01ミリメートル程で、トイレに潜んでいる。 お腹が空くと出てきて、お腹がいっぱいになると、トイレに帰っていく。

第13話

応募いただいた案 第11話
生まれた場所 天白川の源流で恐竜(ネッシーの友達)とトウキョウサンショウウオが出会って生まれた。
好きなもの 白玉星草(見るのが好き)とバーベキュー(オーエンズボロ市の名物)
特技や趣味 特技は元気のない人を眠らせて元気にすること。(Nは、眠りパワーのN) 趣味は天白川で魚釣り。
必殺技 蝶ネクタイを飛ばしてアタック! 普段はしゃべらないけど、声のような音を出して威嚇できる。
お友達 ネス湖の子ネッシー(ネッシーの子供)。木曽川のキッシーくん。この2人が親友。 最近では、オーエンズボロ市のエンズちゃんやハイオくんが仲良しになった。
その他 ニッシーくんは、色が変わったりヘアスタイルが変わったり、大きさが変わったりして、たまに進化する。1番最近の進化は、1906年5月。ちょうど香久山村と岩崎村と白山村が合併して、日進村が誕生したのと同じとき。気がついたら縞模様が消えて「N」のマークと蝶ネクタイが浮き上がってきたという進化。「N」の意味:進化したときは日進のN。それに眠りパワーのNが増えて、さらに最近では「成せばなる 成されば成らぬ 何事も」という意味も加わりつつある。

第14話

応募いただいた案 第14話
生まれた場所 日進のシンボル岩崎城:岩崎城代丹羽氏重の落武者の子孫が日進の守り神として誕生させた
好きなもの おこしもの(特に黒蜜をつけるのがおいしくて大好き)
特技や趣味 趣味:散歩(桜の時期は最高!大安寺、岩崎川、そして岩崎城の桜は最高!)
特技:エコの知識は完璧。どんなものでも瞬時に分別。Nマークが光ると違反者を発見。
必殺技 特に無し
お友達 モリゾーじいちゃん・キッコロ。エコ活動を全国・世界に広げる活動をしている。よく海上の森へも遊びに行きます。二人からいつも、自然の大切さを学んでいます。僕(ニッシーくん)の背中の緑色は、自然からの生きるパワーを表しています。
その他 恐竜の形をしているけれど、これは甲冑をイメージしたものです。 岩崎城から日進の町の発展を見守り、日々お手伝いし続けます。

第15話

応募いただいた案 第15話
生まれた場所 にっしーくんはある畑のキャベツの中から生まれたので体が緑なのである
好きなもの キャベツとレタス
特技や趣味 キャベツの早食いが得意で、趣味はボールを使うスポーツ
必殺技 キャベツの早剥き。(コマンド:ABABYXYX)
お友達 キャベツの葉の裏にいるモンシロチョウの幼虫
その他 何でそんなにキャベツが好きなんだぁぁぁぁぁ~!!!!

関連情報

この記事に関するお問い合わせ先

産業振興課
電話番号:0561-73-7366  ファクス番号:0561-73-1871

ご意見・お問い合わせ専用フォーム