第16話から第20話

ID番号 N6588

更新日:2019年03月01日

第16話

応募いただいた案 第16話
生まれた場所 日進にある森林(東部丘陵)生まれ。森の精である
好きなもの きれいな水と空気
特技や趣味 環境に合わせNマークの色が、変わる。ご機嫌だと緑色になる。怒ると赤 空気や水が汚くなると、茶色になる。 趣味は、散歩だが、体を透明にすることができるので、人間に見つかることはない。
必殺技 汚い空気や水を吸い、きれいにする。また、背中のヒレを光らせ浄化することもできる。
お友達 海上の森にいるモリゾーとキッコロは妖精仲間。トトロとも森の精仲間。 自然の森やきれいな水辺が少なくなってきているので、仲間も少なくなってしまった。
その他 ニッシーくんとは、言うもののオス・メスはハッキリしておらず、雌雄同体とも言われている。

第17話

応募いただいた案 第17話
生まれた場所 岩崎城
  • 岩崎城が築かれた享禄2年(1592)の4月24日⇒2424 ⇒ニッシーくんと命名
  • 岩崎城では守り神として崇められる
好きなもの 主に雑草が大好き 田畑に不必要な雑草を食べてくれるので、当時、村人から喜ばれた
特技や趣味 汚れた空気・空や淀んだ川を見ると、胸のNの字が緑から黄色さらに赤へ変化する。 (注意)興奮の度合いにより、Nの字は変化する。
必殺技 CO2(二酸化炭素)を酸素に変える 汚れた水をきれいな水に変える
お友達 仲間は、森林系ではモリゾーとキッコロ、河川系では堀川(名古屋市)のホリゴンなどがいる。

第18話

応募いただいた案 第18話
生まれた場所 天白川の源流で生まれた。だから、心もとってもきれいです。
好きなもの 日進市で作られた米
特技や趣味 泳ぐ事が大得意。ゴミを見つけるとNマークが反応し、吸い取ってしまう。
必殺技 しっぽをふりまわす。
お友達 日進市商工会で飼っている龍と、大の仲良し。おまつりがあると、会いにでかける。
その他 ニッシーくんは、もっと知名度を上げたいと、常に頭を悩ませている。

第19話

応募いただいた案 第17話
生まれた場所 日進市にある愛知池 いつも水の中なので肌の色が緑色になった
好きなもの 川藻 水あか など
特技や趣味 いつも池の底にいる 天敵を威嚇する時や暗いところいくと胸のNの文字が光りだす
必殺技 ニッシー泳ぎ(ネッシーに似た泳ぎ方)
お友達 同じ愛知池に住んでいる魚な昆虫たち

第20話

応募いただいた案 第20話
生まれた場所 日進市であることは間違いないようだが、たぶん三好CCの山林から生まれたようだ。
好きなもの 緑の植物ならなんでも大好物である。
特技や趣味 両生類であるため、山林または川や池にも住むことができる。 オオぐらいであるため、年々太ってきており、毎日ダイエットのため三好CCの山林を駆け巡っている。
必殺技 高濃度な酸素を出す(自然や環境にやさしい生き物である)
お友達 山や池などに住む動植物

関連情報

この記事に関するお問い合わせ先

産業振興課
電話番号:0561-73-7366  ファクス番号:0561-73-1871

ご意見・お問い合わせ専用フォーム