デジタルこども手帳「てくてく」について

ID番号 N13590

更新日:2022年11月25日

「成長ログサービス」の終了について(令和5年3月末終了)

妊娠・乳幼児期から切れ目なく子育て世帯や子育て世帯を支えている祖父母世帯を支援するため、子育て(ウェブ)アプリとして、ソフトバンク株式会社が提供する「成長ログサービス」を令和3年1月18日から導入・運用を開始していますが、令和5年3月末をもって「成長ログサービス」の提供が終了されることとなり、にっしん子育て応援手帳「成長ログサービス」の提供を終了させていただくこととなりました。

ソフトバンク株式会社の子会社であるヘルスケアテクノロジーズ株式会社により提供されるウェブサービスの、デジタルこども手帳「てくてく」を導入し、その運用を令和5年4月1日から開始します。

成長ログサービスのデータ保存について

現在提供している「成長ログサービス」から新サービス「てくてく」へのデータ移行はできませんので、日記機能等をご利用中の方は、令和5年3月末までに、以下のQRコードからデータ保存マニュアルをダウンロードしていただき、そのマニュアルに沿って各自でデータ保存をしてください。

新サービス「てくてく」の提供開始について

以下のログインページから新規登録をお願いします。(スマートフォン推奨)

登録に当たっては、必ずお子様が住んでいる日進市内の郵便番号を設定してください。

なお、現在「成長ログサービス」をご利用中の方も、以下のログインページから新規登録をお願いいします。

【新サービスでできること】
1.電子親子(母子)健康手帳機能:お子さまの健診や予防接種の履歴をご自身で入力することで記録できるほか、その情報をご家族で共有できます。
【注】健診、予防接種時等は、従来通り冊子の親子(母子)健康手帳が必要です。


2.市の子育て関連情報の発信:子育て支援情報などの新着情報の確認ができます。


3.子育てひよこひろば(LINEオープンチャット)の利用:子育てに関する情報交換や、保護者同士のコミュニケーションの場を提供します。

その他、定期更新の「妊娠・子育てコラム」などがご利用いただけます。

てくてく案内

この記事に関するお問い合わせ先

子育て支援課子育て支援係
電話番号:0561-73-1049 ファクス番号:0561-72-4603

ご意見・お問い合わせ専用フォーム