オンラインレッスン講師を募集します!

ID番号 N10524

更新日:2020年10月12日

オンラインレッスンをやってみたい講師の方を募集します!

教えてみたいけど、これまでは時間、場所の都合がつかなくて…

自分のペースで講座を進行したい…

 

今までチャレンジできなかった人、新しいことにチャレンジしたい人、
これまで講師を経験された方も、新しいことに挑戦してみませんか?

ジャンル、形態は問いません。どんなものでもご提案ください。

お問い合わせもお気軽にどうぞ!

募集概要

応募資格

ios端末(i-phone、i-padなど)をお持ちの方
※お持ちでない方もご相談に応じます。
応募多数の場合は、市内在住、在勤、在学の方を優先。

使用するツール(アプリ)

スマートコーチ(ソフトバンク株式会社提供)
・画像、動画、メッセージのやりとりによる指導
・リアルタイムではないので、日時の都合は関係なし!
・登録料は不要です。使用方法等の説明、フォローは行う予定です。

レッスン形態 はグループレッスンを基本とします。

スマートコーチのレッスン機能は2種類あります。

●グループレッスン
複数の受講生が同じ動画、アドバイスを共有するグループ指導です。
SNSのグループトークのイメージで、動画、画像、コメントを全員で共有します。

●プライベートレッスン
1対1の個別指導形態です。
動画による添削指導など、個々に応じたレッスンを行います。

グループレッスンを基本としますが、プライベートレッスンとの併用も可です。
対面講座との併用も可です。

実施期間

12月~3月のお好きな期間

講師料

1回あたり(1動画あたり)2,000円程度を予定

応募にあたっての必要事項

・講師氏名
・住所
・連絡先(電話番号、メールアドレスは必須)
・講座タイトル
・企画概要(おおまかな内容が分かるもの、プログラム案など)
・過去の講師歴(あれば参考にお教えください)

応募の流れ

1.企画の概要をご提出ください。【10月31日(土曜日)締切】
窓口への提出の場合、任意の様式で結構です。

2.市で内容を検討し、採用・不採用の連絡をします。

3.採用の場合は打合せを実施し、詳細を決定します。

応募方法

電子申請システム、または生涯学習課窓口でお申し込みください。

窓口受付時間

平日の午前8時30分~午後5時15分

この記事に関するお問い合わせ先

生涯学習課生涯学習係
電話番号:0561-73-4191 ファクス番号:0561-74-0258

ご意見・お問い合わせ専用フォーム