エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : ホーム暮らしの情報住まい・環境ごみ・リサイクル › 生ごみの水切りモニターを募集しています


ここから本文です。

生ごみの水切りモニターを募集しています


ID番号 N22827  更新日 平成30年2月5日

申込時にお渡しする「水きりグッズ」を使用して、水切りを1ヵ月以上実施していただき、アンケートに答えていただきます。先着500世帯。

生ごみの水切り大作戦!のモニター募集

家庭から出される「燃えるごみ」の約40%は「生ごみ」です。「生ごみ」の約80%は水分。つまり焼却施設では多くの税金を使って水を燃やしていることになります。
 
そこで生ごみの水切り大作戦!のモニターを募集することになりました!申込時にお渡しする「水きりグッズ」を使用して、水切りを1ヵ月以上実施していただき、アンケートに答えていただきます。 
 

募集内容

募 集 数 : 500世帯(先着順)
対 象 者 : 市内在住の方
募集開始 : 平成30年2月1日 木曜日 午前9時から
申込方法 : 環境課窓口(市役所2階)にて配布の申込用紙に必要事項を記入していただきます。
 
申込の際にもれなくエコポイント30ポイントを差し上げます。(30ポイントで一回抽選に参加できます。詳しくは下部リンク参照)
水きりグッズは差し上げますので、モニター終了後もぜひお使いください。
 

モニター終了後(一ヵ月後)

モニター期間終了後にアンケート用紙を窓口まで持参していただくと、素敵なプレゼントをお渡しします!また、エコポイントをさらに60ポイント差し上げます。
(開庁時間帯に環境課窓口までお越しいただくことが困難な場合は、ご相談ください)

 

お渡しする水切りグッズの写真
お渡しする水切りグッズの写真です。

水切りグッズの写真
手を汚さずに生ごみの水を切ることができます!

エコポイントの写真
エコポイントが合計90ポイントもらえます!

関連情報

マイクロソフトoffice2007以降のエクセル、ワード等のファイルをご覧いただくには、互換機能パック(無償)が必要です。お持ちでないかたは、マイクロソフト社ホームページからダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

環境課ごみ減量推進係
電話番号:0561-73-2883 ファクス番号:0561-72-4603
ご意見・お問い合わせ専用フォーム


このページのトップへ戻る

表示 PC スマートフォン