エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : ホーム暮らしの情報住まい・環境ごみ・リサイクル › 台風接近時のごみ・資源の回収及びエコドームの休業について


ここから本文です。

台風接近時のごみ・資源の回収及びエコドームの休業について


ID番号 N13052  更新日 平成30年10月5日

台風の接近による強風や大雨の場合、下記の通りの運営となります。ご理解とご協力をお願いします。

台風接近時でも原則収集します。

 収集経路の路肩崩壊・河川の増水・道路の冠水などにより作業ができなかったり、強風等により作業に危険が伴ったりする場合は、ごみの回収業務を中断・中止をする場合がありますが、原則収集します。また、収集時間が通常と比べ大幅に遅れることがあります。

暴風警報発令に伴いエコドームを臨時休業することがあります。

 台風接近により暴風警報が発令された場合、エコドームを臨時休業することがあります。

屋外にある資源回収場所にペットボトル・缶を出すのはお控えください!

  台風接近時に屋外にある資源回収場所にペットボトル・缶を出すと、強風で周囲に飛散する恐れがあります。

このページに関するお問い合わせ

環境課ごみ減量推進係
電話番号:0561-73-2883 ファクス番号:0561-72-4603
ご意見・お問い合わせ専用フォーム


このページのトップへ戻る

表示 PC スマートフォン