エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : ホーム暮らしの情報住まい・環境地球温暖化対策 › (仮称)にっしんクールライフハンドブック作成に協力していただける事業所を募集します!


ここから本文です。

(仮称)にっしんクールライフハンドブック作成に協力していただける事業所を募集します!


ID番号 N22499  更新日 平成29年10月11日

(仮称)にっしんクールライフハンドブック作成に協力していただける事業所を募集します!

ロゴ

~ COOL CHOICE はじめの一歩 ~ 具体的な行動へつなげるために

市では、過去2年に渡り子どもを通した家庭の省エネ化を目指し普及啓発事業を推進してきました。

その中で出てきた課題として、次の2点の取り組みを強化する必要を感じています。
・COOL CHOICEの普及啓発に際して、既存のコミュニティネットワークを利用した取組みを、より充実して定着、拡大していくこと。
・家庭内のエコライフのみならず、さらなる省エネ機器の導入、エコモビリティ、省エネ住宅などの分野についての「賢い選択」の普及啓発を展開していくこと。

これらを効果的に実施していくためには、市民が「賢い選択」をするための、より具体的な選択肢について、本市の実情に照らした情報として市民に提供する必要があります。

そこで、個々の具体的な「賢い選択」に役立つ、地域に根ざした店舗情報、交通情報、関連施設情報等を掲載した「(仮称)にっしんクールライフハンドブック」を作成し、更なる実体的な普及促進を目指します。

その作成に際し、掲載情報の提供や紙面編集について協力していただける事業所を募集します。

協力内容

(1)掲載情報の提供
 具体的な行動事例の情報を掲載するために、エコ家電製品取り扱っている店舗情報や、エコカー取り扱い店舗情報、省エネリフォーム工事に対応している工務店情報などの提供

(2)編集作業への参加
 紙面デザイン作成過程における校正や編集作業への参加

実施期間

平成29年10月23日(月曜日)から平成30年1月31日(水曜日)まで。
※期間内の途中参加も可能です。

募集開始日

平成29年10月16日(月曜日)9時から。

応募方法

所定の応募用紙に必要事項をご記入の上、日進市環境課までご提出ください。(ファクス・Eメール可)

マイクロソフトoffice2007以降のエクセル、ワード等のファイルをご覧いただくには、互換機能パック(無償)が必要です。お持ちでないかたは、マイクロソフト社ホームページからダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

環境課環境政策係
電話番号:0561-73-2896 ファクス番号:0561-72-4603
ご意見・お問い合わせ専用フォーム


このページのトップへ戻る

表示 PC スマートフォン