エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : ホーム市の政策・計画人事・職員採用・給与 › 平成29年度日進市職員採用候補者試験を実施します(事務職、建築技師、土木技師、保健師、保育士)


ここから本文です。

平成29年度日進市職員採用候補者試験を実施します(事務職、建築技師、土木技師、保健師、保育士)


ID番号 N19871  更新日 平成29年4月25日

平成30年4月1日付日進市職員採用候補者試験を実施します。

日進市では、平成25年度から職員採用試験(事務職)の一部に、民間企業等で実績の多い「総合能力検査(SPI)」を導入しています。なお、教養試験等による従来の試験方式も「一般方式」として実施いたします。
日進市職員を志して受験する方たちは、ご自身をPRするのに、どちらの方式がより適切かを選択することが可能です。

※短大卒区分の事務職、建築技師、土木技師又は保育士を志願する場合は、一般方式での受験となります。ただし、障害者手帳の交付を受けている人は、事務職に限り、一般方式又はSPI方式を選択できます。

「総合能力検査」とは

個人の能力や資質などを総合的に判断する試験で、「現場能力」「率先して動く行動力」にあふれる、優秀な職員を幅広く採用することを目指し、導入するものです。
この検査は、いわゆる「公務員試験対策」が不要です。さらに、委託事業者(株式会社リクルートキャリア)の準備する全国7か所以上の会場で、一定の期間内の都合の良い日程で受けられます。 

※SPI方式で受験するには、リクナビ2018のIDが必要となります。

サマースタイルについて

日進市では、地球温暖化防止と省エネ推進のため、冷房時の室内温度を28度に設定し、職員はノーネクタイなどのサマースタイルで業務を行っています。
本市職員を志す皆様におかれましても、この運動の趣旨をご理解いただき、上着やネクタイの着用を省くなどの軽装でお越しくださいますようお願いいたします。

関連情報

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要です。お持ちでないかたは、アドビシステムズ社ホームページからダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

人事課人事係
電話番号:0561-73-3128 ファクス番号:0561-73-8275
ご意見・お問い合わせ専用フォーム


このページのトップへ戻る

表示 PC スマートフォン