エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : ホーム市の政策・計画行政改革 › 平成30年度事務事業の外部評価について


ここから本文です。

平成30年度事務事業の外部評価について


ID番号 N23478  更新日 平成30年10月5日

趣旨

 日進市では、市民の皆さんに対する説明責任の実現、業務改善や職員の意識改革を目的に事務事業評価を実施しています。
 この評価の透明性や客観性向上のために行政改革推進委員会による外部評価を実施します。
 なお、事務事業型評価と事務事業の枠にとらわれないテーマ型評価を行います。

平成30年度事務事業の外部評価 資料

当日使用する資料は、こちらからご覧いただくことができます。

事前アンケート 集計結果

外部評価の対象となる事務事業及びテーマについて、市民の皆さんの認知度等を計るために行ったアンケートの集計結果は次のとおりです。

開催概要

開催日時
平成30年10月13日(土曜日) 午後2時から午後4時30分まで
場所
日進市役所本庁舎4階 第2・3会議室
事務事業型評価【担当】
遺児手当支給事業【子育て支援課】
 遺児の健全な育成と福祉の増進を図ることを目的として、日進市内に住所を有し、父又は母が死亡や離婚、重度の障害を有するなどの18歳以下の遺児を養育する養育者に、児童1人につき月額3,500円の遺児手当を支給する(所得制限なし。児童扶養手当、県遺児手当との併給可)。
テーマ型評価【担当】
高齢者の健康づくり(介護予防)【福祉会館】
 今後、高齢者人口が増加していく中で、身近な地域の公共施設「福祉会館」や、地域の方が気軽に集まれる小さな拠点となる「つどいの場」を中心に、各種健康施策を展開し、高齢者の健康増進や健康障害の予防を図る。
傍聴
可(先着順 定員50名)※途中の出入りは自由
傍聴手続き
 受付にて傍聴希望者受付簿に住所、氏名を記入し、入室していただきます。
 傍聴を希望される方が、手話通訳等が必要など、傍聴するにあたって特別な配慮を要する場合は、開催1週間前までに企画政策課へお申し出ください。

当日のスケジュール

あいさつ・事務局説明
午後2時から午後2時10分まで
遺児手当支給事業【事務事業型】
午後2時10分から午後3時10分まで
(休憩)
午後3時10分から午後3時20分まで
 
高齢者の健康づくり(介護予防)【テーマ型】
午後3時20分から午後4時30分まで

※進行状況により時間は前後する場合があります。

外部評価の流れ(事務事業型60分、テーマ型70分程度)

(1)資料に基づき、所管課から概要(目的、内容、成果、課題など)の説明
   (事務事業型15分、テーマ型20分程度)
(2)評価員から所管課に対して、目的の是非、達成手段の妥当性、効果、有効性などについての質疑と意見
   (事務事業型40分、テーマ型45分程度)
(3)意見をまとめ、総括(5分程度)

事前のアンケートにご協力ください

【アンケートは終了しました。ご協力ありがとうございました。】

 外部評価の対象となる事業について、市民の皆さんの認知度等を計るためアンケートを行います。集計結果は、外部評価の参考にさせていただきます。

実施期間
平成30年9月14日(金曜日)まで
回答方法
(1)市役所本庁舎1階・3階、図書館、各福祉会館、にぎわい交流館、子育て総合支援センター、障害者福祉センター、市民会館及びスポーツセンターに設置のアンケート用紙に必要事項を記入し、回収ボックスへ

(2)下の関連情報のアンケートフォームから回答

関連情報

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要です。お持ちでないかたは、アドビシステムズ社ホームページからダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

企画政策課企画経営係
電話番号:0561-73-3176 ファクス番号:0561-73-8275
ご意見・お問い合わせ専用フォーム


このページのトップへ戻る

表示 PC スマートフォン