このページはUDに対応しています

平成25年9月

9月3日(火曜日)
午前9時30分 市議会定例会本会議(開会)

9月4日(水曜日)
午後1時00分 職員との意見交換会

午後2時00分 県のボランティア活動功労者表彰を受賞した朗読ボランティアの清水陸子さんが来訪
 視覚障害の方のための音訳や、朗読活動など数々のボランティアにご尽力くださった清水さん。皆さんの思いが波紋のように広がり、これからもやさしい地域社会へと前進できることを願っています。ご受賞誠におめでとうございました。

9月5日(木曜日)
午前9時30分 市議会定例会本会議(一般質問)

9月6日(金曜日)
午前9時30分 市議会定例会本会議(一般質問)

9月7日(土曜日)
午前10時00分 第36回JAあいち尾東女性部芸能大会

9月8日(日曜日)
午前10時30分 折戸区敬朗会
 敬老の日を迎えられた皆様、誠におめでとうございます。そして華やかな舞台で盛り上げてくださった女性の会をはじめとする皆様、ありがとうございました。いつまでもお元気でお過ごしください。

午前10時00分 梅森区防災訓練
 日ごろから隣近所の付き合いをしっかり確かめ合っておくことが、一番の防災になるのでしょうね。

9月9日(月曜日)
午前9時30分 市議会定例会本会議(一般質問他)

9月10日(火曜日)
午前10時00分 平成25年防災功労者防災担当大臣表彰を受けた折戸区自主防災会の皆様が来訪
 皆様の日常的な活動が、一人一人のちょっとした心がけにつながり、すばらしい受賞に結びついたと思います。ぜひ、今後も地域防災の手本としての活躍を期待しています。誠におめでとうございました。

午前11時15分 藤枝老人クラブ敬老会

9月11日(水曜日)
午前9時10分 100歳長寿の皆様を訪問
 明治40年生まれで市内最高齢、数え年で107歳の福田正雄さん=写真=をはじめ、10人の100歳長寿の皆様と会ってまいりました。
 ご長寿、誠におめでとうございます。いつまでも「今が一番」というお気持ちで、元気にお過ごしくださいますよう心から祈念申し上げます。

 今年、敬老金が贈られる数え年で100歳以上、95歳、88歳を迎えられた方は、合わせて319人(前年比24人増)と、長寿者は年々増えています。

午後1時00分 職員との意見交換会

午後3時30分 三役連絡会議

9月12日(木曜日)
午前9時30分 市議会決算特別委員会

9月13日(金曜日)
午前9時30分 市議会決算特別委員会

9月14日(土曜日)
午前10時00分 米野木区敬老会
 皆様にとって、いつまでも「今が一番幸せ」という毎日が続きますよう願っております。

午前10時30分 梅森区敬老祝賀会
 婦人会の皆様のご協力ですばらしい祝賀会を開催していただきました。いつまでもお元気でお過ごしください。

午前11時00分 浅田区敬老会
 浅田でも婦人会の皆様の温かいおもてなしで敬老を祝いました。お招きいただきありがとうございました。

9月15日(日曜日)
午後6時10分 第4回夢花火点火式
 いよいよ、まつりのクライマックス「夢花火」を迎えました。最後まで天気が心配されましたが、今年も大勢のご来場をいただくことができ、皆様方のご支援ご協力に厚くお礼申し上げます。

午前10時40分 日進ホーム敬老祝賀会
 敬老の日を迎えられた皆様、誠におめでとうございます。いつまでもお元気でお過ごしください。

午前11時10分 岩藤区敬老会
 きょうはすばらしい敬老の日ですね。お招きいただきありがとうございました。

9月20日(金曜日)
午前10時30分 日進市民美術展覧会「2013日進展」、子どもアート展を見学
 今年も多くのご出展をいただき、誠にありがとうございました。今後も個性を生かし、ますます創作に励んでいただけますよう祈念申し上げます。

 市長賞を受賞されたのは、次の皆さんです。おめでとうございました。
 ○日進展
 【日本画】野村みかさん(岩藤町)『傘の夢』
 【洋画】早川克憲さん(米野木町)『夜明けまえ 浜名湖舞阪堤』
 【書】村瀬芳翠さん(蟹甲町)『酬暢當嵩山尋麻道士見寄』
 【写真】井川一さん(五色園)『激流に向う二人』
 ○子どもアート展】
 【水彩画】岡村太楊ちゃん(はくさん幼稚園年長)『ぼくつよいぞ!』
 【書】土屋英恵さん(梨の木小2年)『なかま』
 【工作】宮後愛宣君(相野山小1年)『クワガタムシ』

午後2時00分 社会福祉法人きまもり会・山口譽四男理事長が来訪

9月21日(土曜日)
午前9時15分 日東保育園運動会
 園児のみんな、きょうの運動会のために、一生懸命に練習をがんばってきましたね。保護者の皆さんも一緒になって楽しい運動会にしましょう。

9月22日(日曜日)
午前9時10分 和合あかつき幼稚園運動会
 園児のみんな、きょうの運動会を楽しみにしていたかな。みんなで力を合わせて一生懸命にがんばろうね。

午前10時00分 あゆみまつり
 「ふれ愛 歩ほえみ ありがとう」の語呂のとおり、この地域を皆さんの笑顔でいっぱいにしましょう。

正午 日進市体育協会創立60周年記念・体協まつりアウトドアすぽーつ体験会
 このすばらしい秋空のもとで、思い切りスポーツを楽しみましょう。
 写真は、抽選会の様子です。

午後1時30分 日進市民美術展覧会「2013日進展」、子どもアート展表彰式
 各賞を受賞された皆様、誠におめでとうございました。来年もさらに上の賞を目指して創作に励んでください。

9月24日(火曜日)
午前9時00分 政策推進会議

午前10時00分 県理容生活衛生同業組合豊明支部がタオルを寄贈
 毎年、「理容ボランティアの日」ちなんで、タオルを寄贈いただきありがとうございます。介護福祉施設で大切に使用させていただきます。
 写真は、市川学・高齢福祉課長(右)にタオルを手渡す同支部の青年部長兼広報部長、浅井孝紀さん。

9月25日(水曜日)
午前10時00分 JICAボランティアでバヌアツへ派遣される小澤まゆかさん来訪
 アジア保健研修所でのボランティアやネパール留学をきっかけに海外派遣の道を選んだ小澤さん。バヌアツでは環境保護保全局に配属されると伺いましたが、さまざまな経験を積んで、元気な姿で日本に帰ってきてください。

午後1時00分 職員との意見交換会

9月26日(木曜日)
午前9時40分 日進市都市計画審議会・武田好正会長が挨拶

午前11時45分 赤池いきいきシルバースクール(高齢者学校)修了式

午後1時30分 災害時の動物救護活動に関する協定締結式
 市開業獣医師会のご協力で、家族同然のペットに対しての温かい配慮が叶いました。皆様がペットと共に安心して暮らせる豊かな環境づくりに向けて、今後も努力してまいります。

午後4時30分 2013第8回全国ブロック選抜U-12体操競技選手権大会に出場する南小6年・大矢美里さんが来訪
 8月の東海大会に県代表として出場し、4種目の個人総合で見事優勝した大矢さん。得意は跳馬だそうです。全国の大舞台では、誰よりも気力で勝る最高の演技を見せてください。

午後6時00分 南ケ丘区地域座談会

9月27日(金曜日)
午前7時00分 BNIチャプター発足イベント

午前10時00分 尾三消防組合議会運営委員会

午後6時00分 蟹甲区地域座談会

9月28日(土曜日)
午前9時10分 市内小学校運動会
 紅組、白組―。応援合戦に表現、綱引きにかけっこなど、この青空の下で、みんなで力を合わせて力一杯がんばりましょう。

9月29日(日曜日)
午前9時30分 陶芸連盟展を見学

午前10時00分 愛知ヤクルト工場祭

9月30日(月曜日)
午前7時30分 交通安全街頭監視巡視
 早朝からの街頭監視活動、誠にありがとうございます。皆さんのご協力によって地域の安全が守られています。

午前9時30分 市議会定例会本会議(閉会)

平成25年度の公務

これまでの公務

その他メニュー