このページはUDに対応しています

平成25年8月

8月1日(木曜日)
午前10時00分 平成25年度瀬戸大府東海線整備促進同盟会理事会・総会

午後6時30分 藤枝区地域座談会

8月2日(金曜日)
午後2時00分 大垣共立銀行から市への寄贈式
 4月に本市と長久手市に出店した大垣共立銀行から、「地域住民のために役立ててほしい」と、電気自動車1台と現金50万円を寄附いただきました。
 ご出店を機に、この地域がますます元気になるとともに、貴行の力強いご発展を期待しております。写真は、同行常務取締役の中島正史氏。

午前8時40分 職員に訓話

8月3日(土曜日)
午後6時20分 第18回香久山ふれあい盆踊り大会

午後8時00分 藤島納涼盆踊り・花火大会

8月4日(日曜日)
午後7時30分 岩藤天王祭
 男衆の皆さん、勇壮な山車の引き回し、大変見事でした。岩藤の伝統を守り受け継がれる皆さんのご努力に敬意を表します。このあとも大いに沸きましょう。

午前10時00分 にっしんヤングフェスタ2013
 華やかな衣装に身を包んだ今日のお子さんたちは、最高に輝いていますね。まさに『フェスタ、お祭り』と言うにふさわしい舞台。すばらしい演技を期待しています。

午後6時30分 赤池提灯祭り・納涼祭
 伝統の木遣唄とともに、美しい提灯とぼしが赤池の夜を彩りました。皆さんが古里に一層誇りを感じていただき、強いつながりで結ばれますよう心から願っています。

8月6日(火曜日)
午前9時30分 川瀬雅喜・東郷町長が来訪

午前10時00分 名古屋保護観察所長、愛知県保護司会連合会長が来訪

午前10時30分 三役会議

8月7日(水曜日)
午後10時00分 東山友愛クラブ25年度世代交流会「旧七夕まつり」
 子どもたちの元気な姿も目立ちますが、夏休みの宿題はもう済んだかな。今日は旧暦の七夕。皆さんが短冊に書いた夢や願い事が叶いますように―。

午前11時00分 第53回全国中学校水泳競技大会(静岡県)に出場する日進中2年・石田恭史君が来訪
 昨年、JOCジュニアオリンピックカップで全国上位入賞の好成績を収めた石田君。一年で体も心も逞しく成長され、うれしく感じます。全国大会ではぜひ決勝まで勝ち残って、自分らしい泳ぎを見せてください。

 県大会の成績は次のとおり。
 個人の部(男子)200メートル自由形優勝・400メートル自由形第2位。

正午 あじさい会第2回定例会

8月8日(木曜日)
平成25年度愛知中部水道企業団議会議員行政視察研修(1日目)

8月9日(金曜日)
平成25年度愛知中部水道企業団議会議員行政視察研修(2日目)

午後7時30分 五色園区納涼盆踊り大会
 皆さんが「五色園区の住民であって本当に良かったなぁ」と実感できるすばらしい盆踊りですね。

8月10日(土曜日)
正午 第58回愛知県消防操法大会
 選手の皆さん、正副団長ならびに指導員の皆さん、今日の大会までの訓練、本当にご苦労様でした。全員一丸となってがんばりましょう。

午後6時30分 米野木区夏祭り
 有志と役員の皆さんのご尽力によって19年ぶりに復活した米野木の夏祭り―。地域が一つになることはうれしいことですね。

午後7時30分 三ヶ峯台納涼祭り
 住民の皆さんにとって最高の親睦事業―。これからも楽しく地域の輪を広げていきましょう。

午後8時10分 折戸分団慰労会
 うだるような暑さにも負けず、皆さん良く頑張ってくれました。結果は残念であろうと、これまで積み上げた努力と経験をばねに、皆さんのさらなるご成長を期待しております。そして、正副団長をはじめ指導員、温かいご支援とご声援を送り続けてくださった区民の皆さんに深く感謝申し上げます。

8月11日(日曜日)
午後6時30分 梅森盆踊り
 浴衣姿の実行委員会の皆さん、役員の皆さん、誠にありがとうございます。まさに「出会いの場」「ふれあいの場」ですね。

8月12日(月曜日)
午後3時15分 福島県川俣町、長野県木祖村との「自治体スポーツ交流事業」に参加した皆様にあいさつ
 木祖村では、ソフトボールやカヌー体験、ゲームや遊びなど満喫できましたか。お友だちもたくさんできたことと思います。これからもお互いの住民同士で仲良く交流を深めてまいりましょう。3日間お疲れ様でした。

8月13日(火曜日)
午前10時00分 第37回全日本少年サッカー大会で準優勝した名古屋グランパスU12の三井大輝君(梨の木小6年)が来訪
 決勝で激突した鹿島アントラーズジュニア戦は、一進一退の攻防の末0対2で惜しくも敗れはしましたが、見事な準優勝でしたね。「みんなと精一杯がんばれた。将来は日本代表の川島永嗣選手のように信頼されるキーパーになりたい」と三井君。これからも気持ちのこもったスーパーセーブを見せてください。

午前11時00分 三本木区長が来訪

午後1時00分 社会福祉法人きまもり会理事長・近藤博恒様告別式

午後7時00分 本郷町盆踊り大会
 お寺での盆踊りは、昔ながらの良い風情を感じさせてくれますね。

午後7時40分 折戸盆踊り大会
 夜店もたくさん並び、皆さん大変盛り上がっていますね。

8月14日(水曜日)
午後7時10分 北新町納涼盆踊り大会
 子どもたちの太鼓と笛のお囃子は実にかわいいですね。今年は仮装大会も盛り込まれ、すばらしいお祭りでした。

8月15日(木曜日)
午後7時10分 浅田納涼夏祭り
 提灯行列やお神楽の奉納など伝統を織り交ぜた浅田ならではの盆踊り―。名物のメモリアル花火も打ち上げられ、大勢の皆さんが祭りに酔いしれました。

8月17日(土曜日)
午後6時30分 日進団地夏の世代交流会
 この交流会を通じて、団地の皆さんがさらに強いつながりで結ばれますことを心から願っています。 

午後7時30分 岩崎観音様祭礼
 本当に大きな、大きな踊りの輪ですね。このあとも皆さんで一つになって、盛り上がりましょう。

8月18日(日曜日)
午後4時00分 平成25年度日進市軟式野球連盟リーグ・オールスター戦野球大会開会式
 きょうは、まさに日進の夢の球宴≠ニ言うにふさわしいゲームです。厳しい残暑の中ですが、皆さんには球場に涼風を吹かせるようなはつらつとした全力プレーを期待しています。

8月19日(月曜日)
午後0時30分 「第57回中日少年野球・ポッカサッポロ杯県大会」で準優勝し、「東海4県学童軟式野球大会」に出場する日進デポ少年野球クラブの皆さんが来訪
 「得意の守り抜く野球で、最初の一戦は絶対に勝ちたいです」とキャプテンの捕手・東祥平君(南小6)。皆さんが積んできた努力はかならず結果に表れるはず。気持ちで負けることなく、力を合わせてがんばってください。

 このほか、チームの今夏の成績は次のとおり。
 名古屋少年軟式野球友好会(赤松杯)春季大会 優勝
 ろうきん杯争奪少年野球愛知県大会 第3位

8月20日(火曜日)
午前9時00分 市監査委員辞令交付式

午前10時00分 日東衛生組合正副管理者会議

午後1時30分 平成25年第2回尾三衛生組合議会臨時会

午後2時30分 尾三衛生組合正副管理者会議

8月22日(木曜日)・23日(金曜日)
市町村アカデミー特別セミナー(千葉市)

8月27日(火曜日)
午前10時15分 JOCジュニアオリンピックカップ第6回全日本ジュニアテコンドー選手権大会で好成績を収めた相野山小6年・渡邉怜旺君が来訪
 大会は7月28日、長野県松本市で開催。渡邉君は小学6年の男子軽量級で見事全国3位入賞を果たしました。将来の夢は「オリンピックに出場すること」。これからも、自分の納得できるところまでとことん追い詰めてがんばってください。

 写真は、渡邉君と、瀬戸市のテコンドー道場「漢塾」(おとこじゅく)の塾頭・山田啓悟さん。

午前9時30分 議会運営委員会

午後1時30分 議会説明会

午後6時00分 米野木区地域座談会

8月28日(水曜日)
午前8時30分 第6回世代交流南ヶ丘グラウンドゴルフ大会

午前9時00分 政策推進会議

午後1時30分 日進市国民健康保険運営協議会

8月29日(木曜日)
午前11時00分 定例記者会見

午後1時30分 答弁調整会議

8月30日(金曜日)
午後6時00分 行政・JA・商工会三位一体懇談会

平成25年度の公務

これまでの公務

その他メニュー