エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : ホーム行事・イベント一覧広域情報 › (平成30年度)西部保育園外壁改修工事を行います


ここから本文です。

(平成30年度)西部保育園外壁改修工事を行います


ID番号 N23683  更新日 平成30年12月7日

西部保育園の外壁および防水改修工事を行います。近隣の皆様および保護者の皆様におきましては、工事期間中ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力をお願いします。

工事名 西部保育園改修工事
契約日 平成30年11月7日
工期  平成30年11月8日から平成31年2月28日
施工者   有限会社 大平建築 

平成30年11月30日 塗装屋さん体験を行いました

平成30年11月30日 みどり組対象に塗装屋さん体験を行いました。
今回のイベントは、工事が始まることを子供たちに伝えるとともに、工事現場を学びの場として提供していくことを目的としています。

現場監督より指導をうける様子

はじめに、園長先生よりみどり組園児に
「発表会で使う展示用パネルに、塗装屋さんとなって色を塗ってほしい」との依頼があり、
園児たちは、本工事請負者の大平建築現場監督(大平悟さん)から、道具の使い方や塗り方の指導を受けました。

作業風景その1

作業風景その2

園児たちはグループに別れ、全員でパネル6枚を塗装しました。
塗装作業完了後、園長先生から園児に「保育園がきれいになること」や「工事のことで知りたいことがあったら、お手紙を通して工事の人たちが答えてくれること」など伝えました。
最後に本日のお礼と、きれいな保育園になることへの期待をこめて「よろしくお願いします」と全員であいさつをしました。

平成30年11月 「せいぶほいくえんぬりえ」データがまとまりました

「ぬりえ」とともに記入していただいた、ぬりえタイトルと理由について「キーワード」を分析しました。
イメージでは、「きれい」「カラフル」「楽しい」など挙げられました。
色としては、「虹色」「緑色」などが挙げられました。
これらのキーワードをふまえて、外壁色の案を作成していきます。

平成30年10月 西部保育園園児による「せいぶほいくえんぬりえ」を行いました

西部保育園ぬりえ掲載の様子

ぬりえ成果物を掲示しました。運動会時には、保護者の方に見ていただきました。

平成30年10月 色決定の園児意見聞き取りのため「ぬりえ」を実施しました

ぬりえ原図

みどり組、き組園児を対象に、ぬりえを実施しました。
塗り絵内に記載していただいた、「テーマ」「この色で塗った理由」を分析し、色を決定していきます。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要です。お持ちでないかたは、アドビシステムズ社ホームページからダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

財政課管財営繕係
電話番号:0561-73-3205 ファクス番号:0561-73-6845
ご意見・お問い合わせ専用フォーム


このページのトップへ戻る

表示 PC スマートフォン