エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : ホーム行事・イベント一覧広域情報 › 梅森保育園教室前の"ひさし"を塗装します


ここから本文です。

梅森保育園教室前の"ひさし"を塗装します


ID番号 N22510  更新日 平成29年12月13日

ひさし部分の塗装工事を行います

教室前の鉄骨ひさし部分塗装工事を行います。
工事に際しましては、園児の安全を第一に作業を進めてまいります。ご理解、ご協力をお願いします。
また、今回の改修工事を「学び」の場所とするための園児参加ワークショップを実施予定しております。
  

ひさしの色を決定しました(平成29年12月13日)

ひさし色決定

園児から提案のあったキーワード(虹・虹色、クラスカラー、かわいい、カラフル)に基づき、塗装色を決定しました。各クラス入口前の屋根と柱をクラスカラーとし、ホールや職員室前のひさしの色を加えて7色の虹色とします。ベース色は雲をあらわす明るいグレー、7色はかわらしいパステル調とします。

園児が塗装屋さん体験を行いました(平成29年12月5日)

塗装屋さん体験の様子

平成29年12月5日午前10時から、梅森保育園ホールにて、塗装屋さん体験を行いました。3歳児クラス(あか組27名)、4歳児クラス(き組24名)、5歳児クラス(みどり組22名)の計73名が参加しました。はじめに、浅井建設現場監督浅井耕平さんより、園児に塗装道具の紹介と、きれいに塗るためのコツを教えてもらいました。
その後、新聞紙を貼ったダンボールを緑色に塗装し、巨大クリスマスツリーが完成しました。
最後に、園児から本日のお礼と「これから保育園をきれいに塗ってください」とのお願いで塗装屋さん体験会は終了しました。

施工業者決定_浅井建設株式会社

施工業者が下記のとおり決定いたしました。
詳細工程につきましては、決定次第お知らせいたします。

施工業者名:浅井建設株式会社(日進市浅田町)
契約工期:平成29年11月10日から平成30年2月28日
 

園児ぬりえのキーワード分析(平成29年11月1日更新)

この色で塗った理由のキーワードを分析しました。
特徴的な色としては虹・虹色、クラスカラー。
イメージとしては、かわいい、カラフル、きれいなどが挙げられました。
これらのイメージを基に、庇の色を検討します。

園児の「ぬりえ」と「その色で塗った理由」一覧(平成29年10月24日更新)

4歳児クラスと5歳児クラスで実施した塗り絵とその色で塗った理由をまとめました。
「その色で塗った理由」のキーワードを分析して色決定の参考とします。

「ぬりえ」を掲示しました(平成29年10月17日更新)

ぬりえ掲示の様子

4歳児、5歳児クラスの皆さんから提出していただいた「うめもりほいくえんぬりえ」を保育園に掲載しました。
10月14日開催した運動会の際に多くの保護者の方に見ていただきました。

「うめもりほいくえんぬりえ」を実施しています(平成29年10月11日更新)

うめもりほいくえんぬりえ

5歳児、4歳児クラスを対象に「うめもりほいくえんぬりえ」を実施しております。
ぬりえに記入してもらった「この色で塗った理由」をキーワード分析し、塗装色決定の参考資料とさせていただきます。
また、この塗り絵を通して園児だけでなく保護者の皆さまにも、改修後の姿を楽しみにしていただければと考えております。
10月14日(土曜日)開催予定の運動会に向け、園児作品が展示できるように準備を進めています。
 

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要です。お持ちでないかたは、アドビシステムズ社ホームページからダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

財政課管財営繕係
電話番号:0561-73-3205 ファクス番号:0561-73-6845
ご意見・お問い合わせ専用フォーム


このページのトップへ戻る

表示 PC スマートフォン