エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : ホーム行事・イベント一覧募集情報 › 日進市障害者自立支援協議会の委員を募集します


ここから本文です。

日進市障害者自立支援協議会の委員を募集します


ID番号 N12619  更新日 平成30年1月10日

所掌事項

(1)相談支援事業の運営評価及び機能強化に関すること。
(2)障害福祉に関する困難事例への対応方法に関すること。
(3)地域の関係機関によるネットワーク構築に関すること。
(4)地域の社会資源の開発及び改善に関すること。
(5)日進市障害福祉計画の進捗管理に関すること。
(6)前各号で掲げるもののほか、協議会が必要と認めること。

募集人数

2名

任期

委嘱の日から平成33年3月31日まで

報酬

日額7,000円(交通費不支給、源泉徴収有)
ただし、研修会等の参加については、無報酬とします。

応募資格

次の要件をすべて満たす人
(1)市内在住・在勤・在学または市内で活動をしている満18歳以上(平成30年4月1日現在)の人
(2)平日の昼間帯に開催(年3~4回)する会議に出席できる人
(3)障害福祉の向上に意欲的な人
(4)本市の附属機関などの委員をほかに3つ以上兼ねていない人

応募方法

平成30年2月28日(水曜日)(午後5時必着)までに、所定の応募用紙に必要事項を記入の上、介護福祉課へ提出してください。(持参又は郵送、ファクス、Eメール可)
応募書類は本協議会の委員の選考のみに使用し、公表等はしません。ただし、委員に選任された方の氏名は公表します。なお、提出された応募書類は返却しませんので、ご了承ください。
 

選考方法

書類による審査を行います。ただし、障害のある人やその家族、日ごろ障害のある人の支援をしている人を優先します。

選考通知

3月下旬に、応募者全員に郵送で選考結果をお知らせします。

参加にあたっての同意事項

本協議会では、多くの立場の人にかかわっていただき、ひとつひとつの課題を実現していくことを目指しており、全員が本市の障害福祉を推進していくという同じ思いで協力し合い、力を合わせて課題の解決や事業の実現を進めていくことが不可欠です。
そのため、委員として参加されるにあたって、以下の遵守事項を設けていますので、内容をご理解の上参加いただきますようお願いいたします。
(1)個人的な意見、例えば、自分の周りの人をどうするかという観点でなく、全体の望ましい姿を目指し、客観的な立場でのご発言をお願いします。
(2)宗教的、政治的及び営利を目的とした参加は認められません。
(3)本協議会の進行を不当に妨げる行為や発言があった場合は、会長の判断により退席又は退会を命ずることがあります。
(4)委員として職務上知り得た秘密を漏らしてはなりません。そのため、個人情報等の保護に充分にご注意ください。

問い合わせ先

日進市役所 健康福祉部 介護福祉課 障害給付係
〒470-0192 日進市蟹甲町池下268番地
電話番号 0561-73-1749 ファクス番号 0561-72-4554
Eメール    kaigofukushi@city.nisshin.lg.jp

関連情報

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要です。お持ちでないかたは、アドビシステムズ社ホームページからダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

介護福祉課障害給付係
電話番号:0561-73-1749 ファクス番号:0561-72-4554
ご意見・お問い合わせ専用フォーム


このページのトップへ戻る

表示 PC スマートフォン