まちの話題

ID番号 N925

更新日:2020年02月04日

最近のニュース

2020年2月21日 キャッシュレス使い方講座

<市民スタッフ三鬼一朗>現金を使わずに支払いをする「キャッシュレス決済」について、基本的な使い方の説明や実際のアプリ導入の個別相談を行う講座が2月21日、赤池町のショッピングモール「プライムツリー赤池」で開かれました。経済産業省の講師が決済の仕組みや使える店舗の探し方、ポイント還元のメリットなどについて詳しく説明しました。

2020年2月17日 連れ去り防止教室(新ラ田保育園)

子どもたちの安全な暮らしを守るため、連れ去り防止教室が新ラ田保育園で2月17日に開催されました。年中組と年長組の園児たちは、危ない目に遭わないための約束事をしっかりと教わりました。

2020年2月14日 図書館座席予約システム

図書館の学習席を多くの人が利用できるように、2月7日から座席の予約システムがスタートしました。図書館の利用者カードを持っていれば、館内エントランスに設置された予約用の端末の他、自宅のパソコンやスマートフォンからでも利用できます。

2020年2月9日 健康な身体づくり講演会

<市民スタッフ三鬼一朗>日本トップクラスのトレーナーが自ら体験してきた身体づくりのノウハウを伝える講演会が2月9日、市民会館で開かれました。健康寿命を延ばすためにどんなことをしたらいいのか、トレーニングや食事・サプリメントはどうすればいいのか・・・。多くのボディコンテスト大会の実績者でもあるインストラクター安田一恒さんが、経験と実際に即した身体づくりを語りました。

2020年2月2日 市長賞弓道大会

日進弓道連盟主催の市長賞弓道大会が2月2日、総合運動公園内の弓道場で行われ、36人が参加しました。開会式では前年の優勝者から近藤市長に優勝杯が返還され、その様子を見ながら参加者は今年の優勝を目指し、静かに闘志を燃やしました。

以前のニュース